2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人も夏休みの宿題をやろう!

いくつかの語学学校から来年度料金の発表がありました。ほとんど値上がりしているので、年内料金の申し込み期限の間にお申し込みをしておくことをお薦めします。<2017年料金適用>ラングポーツ(全キャンパス)9月1日から CCE(ケアンズ)11月1日…

東京に戻りました!が、お土産を羽田に忘れた!

4日間の地方セミナーを終え、昨夜、東京に戻りました。毎日移動、毎日出会い。まるで20代の頃の、1年間リュックを背負って東から西まで駆け抜けたバックパッカー時代を思わせるプチトリップでした。人からは「疲れない?」と言われたりしますがテニスや…

岡山に来ました!

土曜日から地方セミナーの旅に出ています。名古屋、神戸とまわり、先ほど岡山にチェックインしました。夜は岡山セミナーです。明日は福岡セミナー。そして東京へ戻ります。毎日移動していますが、旅は慣れているので全然疲れません。名古屋、神戸は週末だっ…

失敗して当たり前。挑戦しないと何も分からない

東京は5月の涼しさ。いつものノリで薄着で外に出たら寒かったです。今夜は渋谷オフィスで通常の留学セミナーです。そして明日の午前中に名古屋に移動して地方セミナーをスタートします。なにしろ毎日移動なので、会場の場所と宿泊先をしっかり把握していな…

下家がケンブリッジ検定に合格しました!

いよいよセミナーが今週末です。まだ受け付けていますので、ご都合つく方はぜひご参加下さいね。学校選や都市選びのポイント、ビザや費用の話など、留学に必要な情報をたくさんお話します。また、私の体験談も踏まえて迷わない生き方みたいなプチ講座もちょ…

長所だけを伸ばしてみよう

3連休が終わりましたね。お天気も良かったし、皆さんしっかりリフレッシュできましたかね。先日メルマガでご案内した無料英会話レッスン企画ですが、それほど申し込みが殺到しなかったので、登録して下さった方は予約なしで直接オフィスにきて大丈夫ですよ…

渋谷での無料英会話レッスンのご案内です。

地方セミナーの参加者は、現在以下のとおりです。名古屋23名兵庫34名岡山10名博多10名まだまだお待ちしています。ついでに7月22日(金)はいつも通り渋谷オフィスでセミナーです。こちらは現在12名のお申し込みがあります。定員20名ですので…

私は変化や挑戦することが苦手でした

地方セミナーが来週に迫りましたが申込者が4都市で78名になりました。100名のご参加を目指しているのであと22名、ぜひお待ちしております!今日は留学中のMさんからの現地便りをご紹介します。・学校名 Greenwich English Collage ●学校について Gre…

イメージを形にするプロ

水曜日は定休日です。昨日はテニスコートをはしごして、2か所で3時間プレイしていたら、半端じゃない汗でした。Tシャツの袖で汗をぬぐったらTシャツがそもそも濡れていて気持ち悪かったです。どーでもいい話ですが、最近髪型を変えました。右サイドを刈り…

いちいち落ち込まない方法

スポーツドクターの辻秀一という人がいます。彼は「フロー」、(ゾーンともいいます)の研究をしています。スポーツ界のみならず、ビジネスコンサルの世界でも有名な人です。よく「フローの状態になれ」と彼は言いますが、これはスポーツや仕事など全てに通…

若さってナニ?

今日の東京は34度!やばい暑さです。さすがにちょっとテニスはお休みしました。コートの気温なんて40度くらいになりそうです。去年の8月にこれくらいの気温で屋外でテニスをしていましたが顔が真っ赤に火照りすぎて、サウナの中でテニスをしているよう…

Kindleで無料で洋書を読んじゃおう!

今日、パン屋のお姉さんに「今年も半分終わりましたね」と言われました。あ~、そっか。7月は「夏が来る!」とウキウキしているだけですがよーく考えると、後半戦ってことですね。そっかー。こんな感じで今年も終わっていくのですね。早いなあ。今日は久々に…

どんな世代でも、女性は輝いていいんです。

7月の4都市遠征をするセミナーの申し込み状況です。名古屋 18兵庫 25岡山 8博多 7博多が最初は2人しかいなかったのでドキドキしましたが、なんとか7名集まって良かったです。まだまだ募集していますよ!また、遅れて行くけど大丈夫ですか?というご質問も…

地球は新陳代謝している

オーストラリア留学代理店仲間の社長が原宿にカフェをオープンするという話を小耳にはさんでいたのですが、その社長と昨日、ばったり会いました。いつも話題にしていることを引き寄せてしまいますが、またまた昨日も起こりました。この社長とは4,5年ぶり…

好きな場所って、どうやって決まる?

昨夜はキックオフセミナーでした。夜8時過ぎに、外出先からオフィスに戻ったらビルの入り口に女の子たちがたむろしていました。「あ、うちのお客さんたちだな」と思ったら、やっぱりそうでした。セミナーが終わっても、みんな分かれ惜しくて、毎回ビルの入…