「くそ出っ歯」というあだ名の女の子

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

今日はいいお天気ですね。
テニスをしてきましたが、熱くて顔が湯上りみたいになりました。

今週は18度まで気温が上がりますね。
桜でも咲きそうな勢いです。




先日のメルマガで「クソ出っ歯」というあだ名の
女の子の話を書きました。


マツコ・デラックスが司会の深夜バラエティに登場した
素人さんですが、凄いあだ名のわりにはとても前向きなキャラで
視聴者のハートをつかみ、
追跡取材したらメルボルンに留学していた、という話です。


出っ歯ちゃんが留学した学校はインパクトという学校です。
その子が行った学校、ということで
名指しで指名してくる方もいます。


というわけで、インパクトに問い合わせをしてみました。
出っ歯ちゃんはまだいるのか?


すると、今は既に卒業されていますが、
メルボルンにはまだいるそうです。


青学生だけあって、とても頭が切れて優秀な子だと
学校スタッフも褒めていました。
学校にも問い合わせがあるそうですよ。

出っ歯ちゃん、すごい経済効果ですね。






悩みの根源について、というお話をちょっとします。
ある人がブログで以下のように書いていました。


>悩みとは、それを問題視していることが問題である。

なんだか深いですね。



このままダメだったらどうしよう。
失敗したらどうしよう。


という、未来のイメージこそが
悩みの原因だそうです。
現在の状況があなたを悩ませているわけではない、と。



まあ、当たり前といえば当たり前のことですよね。
未来について、「xxだったらどうしよう」
と相談されても、私なら
「さあ~、とりあえずやってみて、その時に考えれば?」
と言います。


自分でもそうします。


そもそも、その悩みって妄想ですよね。

「今」をしっかりと生きていれば
問題はありません。大丈夫ですよ。


過去は終わったことだし、
未来はこれから起こることだし
今に集中していれば、どんどん未来は変わっていきますよ。


思考は現実化する、とはよくいいますが、
思考だけが現実化します。

考えたことだけが現実化します。
これも当たり前かな~と思います。