バイロンベイを選んで正解でした。

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

・お名前
H・A様

・学校名
BBELS  バイロンベイ

 ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを
 なんでもご記入下さい!

仕事はマッサージ

月に$3000近くは稼ぎます

ゴールドコーストの、サーウスポートに住んでいます
比較的日本の食材も見つけやすい。

ただ、どこの店も早く閉まってしまうので
仕事帰りに寄って買い物して帰るって事が出来ないので
日本の生活に慣れてると少し不便に感じるかもしれません。
シェアハウスに8人くらいで住んでいて
たまにはリビングに集まって
アルコール片手に世間話などをして女子会っぽい事もしてます。

 

町はひたすらのんびりです。
めちゃくちゃオシャレをしてる人もゴールドコーストにはいないので
短パンにTシャツ、ビーサンで気軽に町を歩けます。
海が好きな人だったら暮らしやすいと思います。

 

オーストラリアに来た当初はバイロンベイに1ヶ月程ホームステイして学校に通いました。
先生達もすごくフレンドリーで 授業も楽しく受ける事ができました。
放課後は毎日学校のアクティビティに参加する事もでき
そのほとんどがフリーなので、退屈する事はありませんでした。

 

小さな町なので、自転車でどこへでもいけます。
私はバイロンベイの学校をすごく楽しく過ごしたので
バイロンベイの学校で正解だったと思います。

私はバイロンベイでたくさんの友達が出来て
来年には、同じホームステイで、学校も同じだったスイス人の友達の所へ遊びに行く予定です。

 

オーストラリアはのんびりした時間を有意義に過ごす事が出来て
自然が好きな人だったら、楽しめると思います。
休日には車でいろいろな町までドライブしたり
夜には土ボタルを見に行ったり
ダイビングのライセンスを取りに行ったり
楽しく過ごす方法はたくさんあります。

 

●留学して何か変わりましたか?


あまり他人に期待しない事。
時間に縛られすぎない事。
自分で出来る事はできるだけ自分で頑張ってみる事。
退屈だと思う前に、時間を楽しく過ごす方法は自分で見つけに行くよう行動する事。
以上に気づきました。

 

 ●もし留学していなかったら、今頃どうしていたと思いますか?

海外に行く事しか考えていなかったので
オーストラリアでなくとも
日本ではないどこかにいたと思います。