来日学校セミナー第一弾!木曜の夜にやりますよ!

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。


3連休が終わりましたね。あっちもこっちも猛暑でした。
屋外イベントも大変だったかと思います。



渋谷やうちの近所では祭りのシーズンなので、
神輿をかつぐ元気な声が聞こえていました。

子供の頃は、地元埼玉の神輿を毎年かついでいたので、懐かしいです。


さて、秋は世界各国から教育機関が来日しての、
留学フェアが日本中で開催されます。



私たちのオフィスでも、ケアンズブリスベンゴールドコーストメルボルン
など、各都市から学校さんが来日して、学校説明会を開催します。


留学フェアのような大型の会場だと、
学校スタッフと話す時間って、15分くらいしかないんですよ。


お客さんが行列を作っているので
ゆっくり話す時間もないし、自分も待たされるし。



オーストラリア以外にもアメリカとかイギリスとか、
世界中の語学学校、さらには大学なんかも来ています。


ブースが多いから、自分がどのブースに行くべきかよくわからないんです。
語学留学したい人が、専門学校や大学のブースにいっても時間の無駄だし。



留学フェアって、何百人も来場するんですよ。
イベントとしては楽しいですが、
本気で留学の相談をしたい時は、あまり役に立ちません。



学校が何十校も来ているので、どの学校とどんな話をしたかなんて、
1日の終わりには覚えてない。

大量のパンフレット(たいていは英語)が手元に残るだけ。


それを全部また見直す人なんていない。
情報過多で、消化する力がこっちにないといけない。


学校さんたちも同じことを1日中話しているので、ものすごい疲労してるし。



なので、エージェントに学校さんが直接くる個別相談会のほうが、
学校を独占して相談できて、ものすごくお得感があるんです。

地方在住の方はオンラインで参加もできるし。


というわけで、いくつか学校さんがオフィスに来るので、
ぜひご活用ください!



セミナーは複数回きても大丈夫です。


各学校さんは普段は現地に住んでいる人たちです。

アルバイト事情や物価、自分の住んでいる街の特徴、
どんなタイプの人におすすめか。そんなことも話してもらいます。



もちろん、こういうことは私たちカウンセラーの仕事なので、
カウンセリングの時に全てお話しできますが、
現地在住の人から聞く話しも、また参考にしていただければと思います。




学校来日セミナー日程はこちら


9月22日 (金) 18:00 SPCケアンズブリスベン【オンライン&対面】要予約

10月13日(金)18:00 インフォラーム インスタライブ@activewoman_tokyo

10月16日 (月) 18:00 インパクト【オンライン&対面】要予約



申し込みはこちらから!
https://activewoman.jp/seminar/




ところで、
最近はホームステイを希望する学生も増えてきました。


学生寮バブルのせいで、なかなか都心の寮の空きがないのもありますが、
ホームステイのほうが食事もついているし、
個室だし、ホストファミリーとも仲良くなって、英語もネイティブで、
という感じで、学校以外の自分の居場所として人気です。




個人的にはビーチエリアの学校に行く人ほど、
ホームステイがおススメです。


都会のホームステイは都心から離れる傾向がありますが、
ビーチエリアは逆で、徒歩圏とか、チャリ圏とか、近所が多くて、
おまけにプール付きの豪邸もごろごろしています。


ケアンズとか、ゴールドコーストとか、バイロンベイとか、
スカボロービーチとか、ヌーサとか。


ビーチ付近の学校に行かれる方は、ぜひホームステイも検討してください。


日本では絶対に出来ない経験の一つとして
プールつきの家に暮らす、というのも、留学の一つの経験として
楽しいのではないでしょうか。


ちなみに私は2度のホームステイ生活で、
残念ながらプール付きはありませんでした。



ですが、どちらもかなりの豪邸で、週1でハウスキーパーが掃除に来て
家にはワインセラーがあるようなお宅でした。

ああいうのを経験すると、また留学するとしても
私はやっぱりホームステイ一択です。


英語でファミリーとおしゃべりするのも楽しいし、
卒業しても、日本からギフトを送ったりして、しばらく交流が続くし
なによりも、ご飯作ってくれるし。



都心におしゃれな学生マンションが増えましたが、
やっぱりホームステイは、永遠に留学生の味方なのであります。

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/