3月1日から日本の入国制限が緩和!

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

 

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。

 

3月1日から、日本への

入国制限が緩和されましたね!

諸条件ありますが、

3回のワクチン接種完了者は隔離不要です。

 

というわけで、

3月はこの2年帰国できなかった
人たちがぞろぞろと帰国します。

今朝も早速友人から電話がありました。

 

「いま、日本なの!隔離がないから

すぐ東京行けるから会わない??」

という電話でした。

 

ハワイに住んでいる高齢の知人も、
日本に1週間だけ帰国して、
薬もらったり、

和食材を調達したりするようです。

やっと帰ってこれますね。

 

 

やはり「隔離がない」というのは
大きいですよね。

日本に隔離なしで

戻ってこれる、ということは、
日本からも旅行に行けるってことですよね。

今までは、他の国の国境があいていても、
戻ってきた際の隔離を考えると、

海外に行く気にならない、
というものでした。

 

さらに、空港からの移動も

公共交通機関を使えない。
隔離よりも、こっちのほうが

ハードルが高かったと思います。

 

私の友人は、どうしても

BTSのコンサートが見たくて、
アメリカまで行っていましたが
空港には家族が車で迎えにきて、

帰国後は自宅隔離してました。

今後は、こういうのもなくなるわけですよね。

 

 

ひとまず日本人の入国を緩和して、

この後はもちろん
外国人ツーリストですね!

動きが出てきて嬉しいです。
1日も早く、ツーリズムが戻ってほしい。

外国人がいない静かな

日本の観光地も良かったけれど、
観光業にとっては大打撃です。

 

オーストラリア人も、

日本に来たことない人はたくさんいます。

和食はおいしいし、温泉も、桜もあるし、
お城や寺などの和の文化もある。
みんな礼儀正しく、親切。サービスも細かい。

 

渋谷のスクランブル交差点のような

カオスな場所や新宿の歌舞伎町もおもしろい。
メイドカフェや忍者居酒屋みたいなヘンな

場所もたくさんある。

ディズニーランド、富士急ハイランドなど、
アトラクションのグレードも高い。

コンビニの品ぞろえがハンパない。

 

この2年、日本にずっといたことで、
じっくりと日本を見つめることが出来たな、と思います。

 

海外の人に、たくさん日本を知ってもらいたい。
日本大好き!となってほしい。

ツーリストが戻る日ももうすぐです。

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。
https://activewoman.jp/seminar/

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート15年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

「わくわくした!」