自分に厳しいアラサー女子

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

 

こんにちは。
アクティブウーマンの桜井です。

 

今日はお客様からの相談をシェアします。

昔から留学に興味を持っていたのですが
母と2人だけの為、
迷惑をかけたくない、という気持ちがあります。

また、周りの友達にも
ハッキリとした理由や、
やりたい事が無いなら行かない方が良いと
反対されています。

 

でも、30歳を前にして
英語を話したい、話せる様になりたい!と言う気持ち
海外の空気に触れたい
自分を変えたい!と言う気持ちが
強くなってきました。

 

そしてやっと、情報収集していますが、
行きたい場所や学校、
お金の事など不安がいっぱいです‥‥

こんなグズグズな私でも
留学に行っても大丈夫なのでしょうか?

↑ここまで。

 

 

世話になった親をおいていってもいいのか。
目的がハッキリしないのに、行ってもいいのか。
とくにアラサー女性たちは、こういった目的意識や
責任に対して重圧を感じています。

自分への評価が厳しくて、
「ぐずぐず」と自分を評価して落ち込みます。

 

周りの人達の反対、とはよく聞きますが、
そもそもなんで、赤の他人が反対するのかも
よく分からないし、
赤の他人の反対を気にする必要もありません。

行くのも、決めるのも自分ですから。

 

 

なんの目的もないのに、と言いますが、
海外に行きたい、っていうのは
目的だと思います。

旅行と一緒で「その旅行の目的は?」と
聞かれても困ります。

行きたい街に行くだけですよね。
見たいものを見にいくだけですよね。

リフレッシュして、のんびりしたいとかありますよね。

 

英語を話したい、話せる様になりたい!
海外の空気に触れたい
自分を変えたい!

これ、完全に目的ですし。

じゃあ旅行でいいじゃん。という人いますが、
旅行では、100回行っても
英語は話せるようになりません。

 

留学の良さは、「暮らし」です。
その街の住人になっていくことです。

 

 

アパート借りて、バイトして、
週末遊んで、友達の家いって、飲み会して。

旅行じゃやらないですよね、こういうこと。
ジムいったり、テニススクール入会したりしませんよね。

旅行でオーストラリアに行ったことがある人は
たくさんいると思いますが、
観光ではみえない生活がたくさんあります。

 

日本にいると、周りの評価も厳しいし、
なんだかすごく見張られてる。

そういう社会に身をおいた時間が長いほど、
他人の評価を気にするようになっていく。

そんな自分を変えるためにも、
オーストラリアに行ってみてください。

1年。無理ならせめて半年。
これだけで見える世界が変わりますから。

 

追伸:

3月25日(木)18時は
語学学校インフォーラムのセミナーです。

ゴールドコーストにある家族経営のアットホームな学校。

興味ある方はどなたでもご参加ください。
予約制です。

https://activewoman.jp/seminar/