「迷うとは、自由であるということ」

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。


GW後半も終わり、今日から通常モード開始ですね。


テレビを見ていると、子供たちを喜ばせたい若いパパ、ママたちが
原宿の人気店で大行列に並んだり、
大型のテーマパークで場所とりに駆けまわったり、
きっと親御さんたちはぐったりしたGWだと思います。


まあ、こういうのも毎年恒例の光景ですが、
子供たちの笑顔を見るため、孫の顔を両親に見せたいため、
「誰かのため」のほうが、無限にがんばれちゃうんですよね。


自分ひとりだったら、きっとこんな混雑した場所に行かないですよね。


というわけで、私もこうした混雑は避ける派なので、
普段通りの連休でした。ちょっと多めに本を読んで、映画を見たかな。


ゴジラ-1.0と、シン・ゴジラをアマプラで観ました。
どちらも面白かったです。



さて、GWという大きなイベントも終わり、次の現実逃避は夏休み。


それまでは現実社会を生きていくわけですが、
その間に留学という未来の計画もしっかり進めていって下さい。


どこで見たのか忘れましたが、


「迷うとは、自由であるということ」


という言葉を見かけて頭に残りました。


あ~、その通りだな、と。


迷うって、自由ってことなんですよ。
何かを選ぶ選択肢があるわけですから。


仕事を辞めて、海外へ行く。

こんな選択肢があるって、自由ってことなんですよ。



国が戦場になっているような人たちは、こんな選択肢もないし、
子供の学費を払うお父さんやお母さんにも、
高齢の両親を介護する人にも、
結婚して小さな子供を育てる若いファミリーにも、


こんな選択肢は、ない。


言い換えれば、こんな「自由」はない。



平和な国に暮らして、養う家族もいなくて、両親も元気で。
そういう人って、自分のことだけ考えていればよくて
稼いだお金は全部自分のもので、
24時間が全部自分のための時間じゃないですか。



迷うことは自由ってことなんだ。

迷った時はぜひこの言葉を思い出してください。

そして、

自由すぎて、選択できないという不自由、になっている人たちは
ぜひ私たちに相談に来てください。

きっとお役に立てますよ。

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/