「水を得た魚のようだった」

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。


藤井聡太竜王のニュース記事を読んでいました。


将棋は子供の頃はよくやったけど、もうルールも忘れたなあ。

意外と楽しいんですよ、あれ。
またやりたくなったなあ。

 

藤井くんは「将棋界の大谷翔平」みたいな存在らしいですね。


別の惑星から来たとか、異次元とか、言われています。
人間じゃない、らしいです。凄いですね。


で、昨日のニュース記事で、藤井くんが幼い頃に通った
将棋教室の師匠がインタビューに答えていました。

その中で、こんなことが書かれていました。



“負けず嫌いの性格から、対局に負けると涙を見せることもあったという。
文本さんは「なだめていたら強くならん」と、泣きやむまでは声をかけなかったという。

当時の藤井竜王について、文本さんは

「上達スピードが圧倒的に速い。水を得た魚のようだった。

一番出会いたかったものに出会えたのだろう」


と振り返る。“






ここまで。


「なだめていたら強くならん」


うんうん、これは素晴らしい育て方。


悔しいから強くなるんですよ。勝負ってそういうもんです。


「楽しければ負けてもいいのさ、るるる~~」


なんて勝負、ないですから。


英語の勉強もそう。楽しもう!って思っても、
やっぱり理解できないと悔しいですよね。


語学学校では、泣いてる学生もたくさんいます。


悔しいですよ。泣いてるわけですから、楽しくなんかないですよ。

くっそ!!

と、思えるから、やるわけですよね。
そういう人のほうが、這いあがれる。強くなれる。



「水を得た魚のようだった。一番出会いたかったものに出会えたのだろう」



これも素敵な言葉ですよね。
こういう出会いを、子供の頃に出来た藤井くんは幸せです。


どんなに年をとっても、これが見つからないで一生を終える人のほうが多い。


若いから自分探しをしてるわけじゃないんです。
自分探しって、年齢関係ないんですよ。


留学に行く女子たちは、自分探しに行く人も多いです。
オーストラリアで、英語圏で、日本以外の国で、

「水を得た魚」

になる女性は多いです。


自分らしく、伸び伸びと、個性を発揮できる国です。


英語ができるようになって、オーストラリアを飛び出して
さらに別の国へ移住する女性もいます。


人魚のように、自由に泳ぐ。


オーストラリアは、あなたにとって、そんな国になるかもしれませんよ。

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/