昨日はインスタライブでした。

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。


昨夜はインスタライブでした。
インフォーラムというゴールドコーストの語学学校から
日本人スタッフのYUKOさんをゲストにお迎えしました。

 

YUKOさんは、今年のジュニアプログラムで
自身も初のホストファミリーデビューをしたそうです。


その感想は


「お金が湯水のように出ていく!」


でした。


ホームステイをする際には、週380ドルくらいの費用がかかります。


これを

「お金を払ってるんだから、ホテルのようなサービスをして欲しい」

と、当たり前に思っている学生も多いとか。


ですが、オーストラリアの物価だと、これは食費で吹っ飛ぶそうです。


食べ盛りの子供たちを家に泊めてあげると、
やっぱり親として、いろんなものを食べさせたい、となるそうです。


せっかくオーストラリアに来てるんだから、
珍しいものを食べさせたい。

そんな感じで、あれもこれもと
買ってしまう、と言ってました。


そして、ジュニアプログラムの場合は、週末はホストファミリーが終日面倒を見るので、
マーケットやら、シーワールドやらに連れていって。


となると、実質ホームステイ費用は赤字。



これを聞いて、ますます確信しましたが、
やっぱり、ホームステイを受け入れてくれる家族って、
みんなめちゃくちゃ世話好きで、優しいんですよ。



オーストラリアに来た外国人のおもてなしをしたい。


基本的には、やっぱりこういう気持ちで受け入れています。

費用は度外視だと思います。
言葉が通じない外国人の面倒を見るのは、大変なんですよ。


それでも受け入れるのは、自分たちの子供の教育にもなる、という人もいるし、
やっぱり、「助けたい」というのが一番だと思います。


ホームステイは食費だけもらって、部屋を提供してくれています。


同じ環境でホテルで暮らそうとしたら、1泊で吹っ飛ぶ金額です。



ホームステイは、泊めてくれる家族がいるから成り立ちます。


「泊めてくれて、ありがとう」


そんな感謝の気持ちを持って、お世話になって下さい。


ライブのアーカイブはこちらです!
https://www.instagram.com/activewoman_tokyo/

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/