オーストラリアの卵の賞味期限は1カ月

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。


秋ですなあ~。
定休日の昨日は、終日テニスをしていました。

 

涼しくなったので、屋外スポーツがめっちゃラクです。
青い空に向かって、ボールをトスすると、


「あ~~、空がなんて青いんだ、、、」


とか、思いながらサーブしてます。


夏のテニスは、なんの特訓だ??というくらい過酷でしたが、
やっと気持ちよくプレイできる季節になりました。



さて、話は変わりますが、
インスタに、オーストラリアの生活用品の写真と
価格をアップしておきました。


女子だと、生理痛がある人も多いので、
痛み止めや、コンタクトの保存液、お腹の薬、
そして、野菜や牛乳の値段も。


オーストラリアでは、朝食にシリアルを食べる人が多く、
大家族で、子供がたくさんいて、みんな体も大きいとか、
そんな理由で、牛乳が2リットルで売っているのが一般的です。


水のように牛乳を消費する。


そして、その牛乳の種類も、たーくさんあります。


日本も牛乳の種類は多いですが、その比ではない。
ヤギミルクや、ラクトースフリーもあります。


ラクトースフリーは、牛乳飲むと、お腹がゴロゴロする人向けの牛乳。


さらに、牛乳でお腹がゴロゴロしないための
飲み薬まで売っています。



そして野菜ですが、
小松菜、白菜、小葱とか、とにかく日本の八百屋で売っているものは
なんでも手に入ります。

なので、寒い日には普通に鍋とかできます。



オタフクソースも売っているので、タコパーもお好み焼きも出来るし、
めんたいこパスタも食べられるし、うどんも、蕎麦、鰻もあります。


高い和食店に行かなくても、自炊でなんでも作れちゃう。
おでんも出来ますよ。


オーストラリアのカフェご飯や、サンドイッチ生活もいいけれど、
長く生活していると、やっぱり長年親しんだ、米生活に戻るんですよ。


で、オーストラリアでは米は日本食材店まで行かなくても、
そのへんのスーパーに普通に売っています。

炊飯器もあります。



そういう意味では、長期移住する留学生にとっては、
米生活や、しょうゆ、だしが簡単に手に入るので、
とても助かります。



から揚げは、日本人が生み出した最高の和食だと個人的に思っていますが、
醤油に、にんにく、しょうがを擦りおろすだけで立派な和食。

欧米にはない味付けなので、絶対に喜ばれます。


オーストラリア人はこってりした味付けが好きです。
ラーメンはとんこつ一択。照り焼きバーガーも大好き。


お好み焼きも喜ばれます。


なんでもいいから、小麦粉にぶっこんで焼けばOK!
あとは、オタフクソースをかければ、
ぜんぶお好み焼きの味になります!


私は献立に困るとyoutubeを見て検索することが多いです。

ショート動画で見たりすると、
なんだか簡単に作れちゃう気がしますよね。


最近みつけたこれがおすすめ。(かっちゃんねる)
https://www.youtube.com/@kattyanneru


うちのインスタはこちら
https://www.instagram.com/activewoman_tokyo/



ちなみに、オーストラリアのスーパーで売っている卵は
賞味期限がなんと1カ月あります。


卵を生で食べる習慣がないからです。


これを知ってからは、日本で卵を買って、賞味期限が切れても、


「生じゃなければ、大丈夫」


と安心して食べるようになりました。


日本で卵を買うと、賞味期限って2週間なんですよ。

生で食べるの前提ですから。

海外生活では、こんな地味だけど、超役に立つ豆知識を
得ることができますよ!

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/