理想と現実のギャップを知る

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。


大谷翔平選手がドジャースに入団を決めました。


29歳の彼に10年契約ということですから、
野球人生的には、ドジャースで生涯契約、とも言われています。

10年。すごいコミットメントですよね。

 


で、大谷の8年前のインタビューを読んだのですが、
高校生の頃よりも、プロになってからのほうが
メジャーを遠く感じた、と語っていました。



その理由は、憧れだった高校生の頃よりも、プロになって
メジャー選手を身近に感じたときに、
理想と現実のギャップを痛いほど痛感したそうです。



逆をいえば、そのギャップを埋めれば、理想にどんどん近づく。

ギャップを分かった人ほど、あとはぐんぐん伸びていく。
克服すべき課題を見つけたもん勝ちです。


まさか8年後に、メジャー史上最高の契約金で
歴史に名前を残すなんて、思いもしなかったでしょう。




留学も同じです。


今の自分と理想の自分にギャップがあるとしたら、
そのギャップはなんだろう?と考える。


都会で満員の電車に乗って、ぼろ雑巾のように疲れた生活をしている現実。

理想は、海外のビーチで週末はブランケットを広げて
ポットに入れたコーヒーを飲んで、のんびりして。


そんな理想と今のギャップが分かれば、それを埋めればいいだけです。
海外に行けば、どんどんギャップは小さくなります。



そういえば先日、ゴールドコーストに11年前に留学したお客様が
家族で遊びにきました。彼女はカナダ人男性と結婚して、
今はバンクーバーに住んでいます。


6月に生まれた赤ちゃんと、ご主人、赤ちゃんの3人で
都内の実家に里帰り中でした。


クリスマス前にはカナダに戻り、ダーリンの実家でクリスマスを過ごす、
ということです。


ダーリンの実家は、カナダらしい雄大な、自然が豊かで湖があって
素敵な場所。そんなところでクリスマスを過ごすなんて
なんて素敵!と思いました。



ちなみに彼女のウェディングでは、馬にのっていました。
馬にのってウェディングフォトをとるのが
憧れだった、という彼女。


ホテルの披露宴とは全く違って、
自然の中で白いドレスを着て、草で編んだティアラをかぶって
馬に乗っている彼女は、本当に妖精のようでした。

こんなウェディングもあるんだなあ、と。


海外に住むと、日本では想像できないたくさんの選択肢がありますよね。


理想や憧れを見つけて、一歩でもそこに近づく。
ぜひやってみて下さい。



ゆきさん一家が来店した際の写真はこちら
     https://www.instagram.com/p/C0k_7tQL0GP/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA== 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/