留学して全てが変わりました。自分自身に素直になれたと思います。

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

・お名前
S・M様


・学校名

ブラウンズ

 

 ●自由形式で結構です。アルバイト、シェア、学校生活、町のことなどを
なんでもご記入下さい!

昔から憧れていた旅行業界でお仕事しています。

仕事内容はツアーガイドです。

昔から旅行会社で働きたいと思っていたので、

まさか海外で夢を叶えられるとは思っていなかったので

本当にオーストラリアに、来てよかったです。


そして、現在フランスの女の子とブラジル、イタリアの男の子と4人で住んでいます。

もちろん会話は英語です。

日本では絶対にありえない私生活ですし、

なによりみんなとっても仲が良く夜は一緒にテレビをみて話したり、

友達を連れてきてみんなでパーティーしたり、私生活もとっても楽しいです。

 

 ●留学して何か変わりましたか?

 

 私の場合は留学して全てが変わりました。

一番は自分自身に素直になれたと思います。

 

●もし留学していなかったら、今頃どうしていたと思いますか?

日本で普通の生活を送っていたと思います。

ただお金のために働いて...
私は日本で7年付き合っていた彼が居ました。

3年同棲していました。

田舎から東京に2人で上京して、普通にOLをしておりました。

その彼と別れてオーストラリアに来ましたが、

彼との7年間はとてもいい思い出ですが、

自分の人生を生きていたというよりも、

彼の人生を生きていたという感じでした。

 

失ったものは大きいですが、得たものの方が大きいです。

今は自分のやりたかったことをできていますし、

なにより自分に素直に生きていると思います。