観光客とビジネスの復活!

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。

 

おとといのニュースで「屋外でのマスク不要、

室内でも2メートル以上の距離なら不要」

という記事が出ていました。

 

たしかに、あっという間に暑くなってきたので
屋外のマスクきつい。

 

というわけで、

一人で歩いている時はマスク外していますが、
都内では、そんな人はほぼゼロ。

やはり「そうは言っても、みんなマスクしてるしねえ」
という様子見の時期だと思います。

 

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」

という言葉がありますが、

青信号でも渡らない日本人、という気がします。

 

まあ、この協調性というか、

足並みを揃えるのが日本人の良さでもあります。

円安の波も落ち着きました。(と言っても、

豪ドルはそれほど上がらなかったけど)

 

 

そしてなんといっても、観光客とビジネスの復活!

私は昨日まで九州にいたのですが、
飛行機が満席なんですよ。

熊本~鹿児島~屋久

の旅をしていたのですが、
羽田~熊本は、スーツの人が目立ちました。

 

クラスJは、ざっと見た限り、私以外は全員スーツ。

屋久島⇒鹿児島のフライトも満席。

6月からは外国人観光客の数も2倍に増えるし、
どんどんツーリズムが賑やかに戻ってきます。

 

ジェットスターの運航も7月から再開しますし、
これでケアンズゴールドコーストへの

直行便が復活するのでさらに渡航が楽になります。
乗り換えなしだと、

一番近いケアンズは7時間で到着です!

週7便!毎日、デイリー!

 

もう、本当にうれしい。
当たり前だったことが、こんなにも嬉しい。

今年の夏休みは、久しぶりの海外旅行へ行く人たちで
空港が賑わうと思います。

皆さんも、久しぶりの国際線を楽しんでください!

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。
https://activewoman.jp/seminar/

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート15年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

「わくわくした!」