先輩ガールが彼氏と来日!びっくりな英語力

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。


先日、2018年にオーストラリアへ渡航した
先輩ガールの萌子さんが、オフィスに遊びにきました。


パートナーと9月に日本にくる、というのは聞いていましたが、
アポなしの突撃訪問でした(笑


たまたま私もオフィスにいたので、彼と萌子さんと3人で
いろいろと近況報告を聞いていました。


萌子さんは、まずは10か月の語学留学で
インパクブリスベンへ留学。


そのあとにワーホリビザで戻り1年。
さらにそのあとに、社会福祉系の専門コースに1年
そのあとは、マネージメントの専門コースに1年



現在は、メンタルヘルスの分野で、カウンセラーとして
働いているそうです。



彼女がすごいのがIELTS7.0を持っていること。
いやね、彼と3人で話していても、
彼女の英語、めちゃくちゃ上手なんですよ。


「専門コースに入るのに必要なのでIELTS受けたら
7.0でした。全然勉強してなかったのに、テヘ」


みたいな感じでした。



萌子さんはですね、めちゃくちゃおしゃべり好きな女子なんですよ。
で、こういうおしゃべり好きな子は、英語ぐんぐん伸びます。


本人も言ってましたが、語学学校にいた時も、
もう間違いとか気にしないで
しゃべりまくった、と言っていました。


彼とも何の問題もなくコミュニケーションも取れています。
パートナービザも2か月であっさり発給されたとか。


彼氏が出来ても、英語のバリアのせいで
なかなか続かない、という人も多いはずです。

オーストラリアでオフィスワークしたいという人も多いはず。


結局のところ、英語力なんですよ。


萌子さんみたいに、専門コースでどんどん資格を取得して、
現地で好きな仕事して(当然、給料も良い)

毎日幸せー!となるには、やっぱり英語力。


女子の皆さん、IELTS7.0くらいをぜひ目指して下さい。
オーストラリアに住んでいれば、
決して無理なスコアじゃないんですよ。


先日、現地大学の看護学部の担当者が来日して
ミーティングをしましたが、大学の看護学部は3年です。


これを卒業すれば看護師として就職できます。
ですが、やはり入学基準はIELTS7.0です。


看護師もそうですが、独立永住権の資格が取れるコースも多いです。
7.0あれば、なんでも出来るんですよ。


英語は上級になるほど楽しくなります。

そりゃそうです。好きで学んだ英語で、
なんでも伝えられるようになりますから。
もう自由自在に英語を操れます。


英語ができると、世界中の誰とでも深い話が出来て
本当に世界も知識も広がりますよ。


萌子さんと彼氏の写真はこちら!
https://www.instagram.com/p/CxchObxLKeR/?img_index=1



余談ですが、ブリスベンの語学学校インパクトから
アクティブガールのMOEKAさんの動画が届きました。


こちらも、英語がうまい!


MOEKAさんはケンブリッジFCEという試験に合格しました。

文法力もスピーキング力も、流暢さも、これなら間違いなく合格レベル!
すばらしい~~~

MOEKAさんの流暢な英語はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=0G3Udxp1W2w

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/