やりたくないことを、ちゃんと止めよう。

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。

今日はこの一言をシェアします。


「やりたいことをやるには、
やりたくないことをやめる」


これ、シンプルだけど、まさにその通り。

私が28歳の時に、会社を辞めた時の心境を思い出しました。


海外に行きたい
でも、仕事やっている限りはムリ。


仕事を辞める、と会社に言ったら「もったいない」と言われ。

でも、あれもこれも、やることは出来ないんです。
体は一つなので。


仕事は別に好きでもなんでもなかったので
辞めることに躊躇はなかった。


仕事そのものよりも、仕事をやめて収入がなくなる、
というその先の未来が怖かった。


でも、やりたいことは明確で


「海外で暮らしたい」

「英語をもっと話せるようになりたい」


やりたいことがあるのに、
それをやらないと、毎日がとても不満足。

毎日、毎週、毎月が、いつもやり残した感がある。

ずーーっと頭の片隅でいつも、考え事が残ってる。
TODOリストがずーーーっと消えない。



やりたいことがある時点で、
それはやっぱり優先するべき。


そして、やりたくないことを辞める、という勇気を
ちゃんと持つべき。


やりたくないことをやっている時間はない。
人生は限りがある。
ずっと若いわけじゃない。


これが自分が欲しかった生活だ。


と、はっきりと言い切っている人たちがたくさんいる。

オーストラリアでも、日本でも、そういう人たちに
沢山あってきた。


そういう人は、大変でも、とても満ち足りて生きてる。
お金がなくても、モノがなくても、それは苦にならない。


モノをたくさん持っていることや
便利な場所に住むことは、決して幸せにはつながらない。


やりたいことがあって、
それをやっている人が、一番幸せなんじゃないかな。

それって結局、自分を幸せにする努力をしている人。



自分のやりたいことは、人のやりたいことと違うので、
比べても仕方ない。


やりたいことをやろう。
やりたくないことを、ちゃんと止めよう。

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/