一番怖いのは、年をとってから何もやってなかったと気づくこと。

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。


先日、お笑いコンビ、ピース綾部についての
記事を読んでいました。


ピースって、相方の又吉直樹がすごい才能があって、
芥川賞とったりして、なんか、個人的には、
綾部さんの印象が薄かったです。

 

「又吉じゃないほうの人」という感じ。

こういうのって、お笑いコンビあるあるですよね。


どちらかが、すごい才能があって、ピンで活躍しだして、
相方はだんだんテレビに出なくなって、飲食店経営して、みたいな。


まあ、ピースがそうだったのかは知りませんが、
綾部さんは6年前に渡米して、
その間に、一度も帰国していないとか。


今回、6年ぶりに帰国するとかで記事になっていたわけですが、
めちゃくちゃかっこよくなってる!

顔がひきしまって。
英語もうまい!



そして、


彼のインスタとか、インタビュー記事とか読んで、
いやあ、えらいな~、、、と印象が変わりました。


以下はインタビュー記事から抜粋





よく言われましたよ。「地位も仕事もお金も捨てて」とか。

でも僕は逆に、皆さんが何に引っかかっているのかわからない。

僕は別に怖くない。

もしかしたら、単に僕がズレてるのかもしれません。


夢は、一度でいいから、
ハリウッドのレッドカーペットを歩くことです。


ベタかもしれませんが人生は一度きりしかありません。

でも、一度かもしれないけど、ワンチャンスではない。
だから僕は何度も挑戦する。

一番怖いのは、年をとってから何もやってなかったと気づくこと。

だから、一度きりの人生を「良かったな」と思えるよう楽しみたい。
自分の一番の理解者は僕であり、一番のファンも僕。




ここまで。


日本を出る芸能人は多いです。特にお笑い芸人。

芸人さんたちって、若い時はいいけど、どんどん若い後輩が出てきて
テレビに呼ばれなくなって、居場所がなくなって、
という葛藤と、いつも戦っています。


スポーツ選手みたいに引退がないから、
自分のキャリアチェンジは、自分で決めないといけない。


その点は、一般人である私たちと同じですよね。

積み上げていけるキャリアなのか。
それとも、時期を見極めて、違うことに挑戦するのか。

年をとってから何もやってなかったと気づく

いや~、これは確かに怖い。
若いうちに、どんどんチャレンジしましょうー

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/