楽しそうだな~、から始めてみよう!

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。


連休は春の日差しで暖かい東京でした。
3連休はいかがお過ごしでしたか?


私は太陽があるのと、ないのとでは、
気持ちのテンションが全く違います。

やっぱりどんより曇っていると、なんか家から出る気がしないし、
天気がよくて、青空が広がると、なんだか新しいことを
始めたくなります。


日曜日は実家のある埼玉県蕨市までドライブ。
家族とランチを食べて帰ってきました。

月曜日の夜は、有明テニスの森でテニス。


誘われたまま行ってみたら、女子は私ひとりで、
めちゃくちゃうまい男性陣たちとゲームしました。


普段は主婦とかシニア層ばかりとやっているので、
30代~40代の社会人男性たちとプレイすると、
もーーー、威力も技術も全然違うので、必死(@@;)


なんか、みんなガチじゃん、場違いなんじゃないか、、、、


と思いましたが、誘ってくれた人は

「そんなことないよ、ちゃんと全部返してるじゃん!大丈夫!!」

と、ひたすら励ましてくれました(笑


まあ、ペアに迷惑かけないように、そして、この有明という
素晴らしいコートで出来ることを楽しむしかない!とスイッチが入ったら
途中から結構楽しめました。


友人から言われたのは、

「やっぱ上達するには、うまい人たちとやったほうがいいよ」

ということ。その通り。


これはテニス以外でも共通する。


自分よりちょっと上の人たちと一緒にいれば、
自分の平均値がひきあがります。

これは生活でも、英語でも、スポーツでもなんでも共通すると思います。

そのためには、いつもの仲間、いつもの場所、というルーティンから
ちょっと出てみる必要があります。

緊張感のある新しい場所で、新しい人たちと会ってみて、
みんなすごいな、と思うくらいがちょうどいい。




思えば、テニスを始めたのも10年前の春でした。
きっかけは、この有明でした。


有明で開催された試合に連れていってもらって
テニスの試合を始めて生で見たのが、テニスを始めたきっかけでした。


なんか、気持ちよさそうに打ってるな~、と試合を見ていて、
気軽に近所のスクールを探して、体験レッスンに行ってから
早10年。


楽しそうだな~、から始めて全然いいんですよね。


途中で辞めてもそれでいいし。そこまでの情熱なんだろうし。
もっと面白いものが見つかるかもしれないし。


留学もそれくらいの気持ちで行ってみていいと思いますよ。

やってみようか、どうしようか、って
考えている時点で、もうやりたいわけじゃないですか。


興味ない人は、そもそもそんな悩みすらでない。
自分に沸いてくる悩みは、自分が興味があるから悩むんですよ。


だから、自分でやってみて、答えが出るまでやってみて、
気が済んだら、「あー、楽しかった」で終わってもいいんじゃないかな。


留学はビザがあるから、そもそも期間限定なんですよ。
普通は語学留学とかワーホリで1年ですよね。

そこから、私のテニスみたいに、「お、意外と面白いな」と思ったら
どんどんまた続ければいい。

始まりは「興味がある」だけで、十分です。

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/