20代でやっておくべきこと

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。


ハワイ在住の85歳の知り合いのおじ様がいるのですが、
彼がオンラインサロンを開催しています。


で、次回コンテンツが「20代でやっておくべきこと」
というタイトルでした。

 


85歳の現役が20代へ伝えるメッセージとは。
予告編を見たら、その中で以下のような題目がありました。


「20代は自分に適したものを見つける」


まずはやってみないと分からないので、とりあえずやってみる。
転職する。
将来に役立つスキルを身に着ける
国際性をみがく


というようなことが書いてありました。


私も今になるとよく分かりますが、
20代って、手当たり次第にいろんなことをやるのが許される年代なんですよ。

たくさん挑戦して、たくさん失敗しても許される。


20代は、自分の道を見つけるための10年。


これをおろそかにすると、30代だと急に動きづらくなります。


30代は、20代でやってきたことの結果を出す10年です。


20代は社会的にはまだまだ甘ちゃん。
ですが、30代になると、やっと社会的に体力がついてきて
相手にされるようになってきます。


いろんな道のプロとして、自分のスキルを追求していくのが
この10年になります。何をやっても手ごたえがあって
楽しくなってきます。


20代は攻める年です。
守りに入ったらいけません。


人生の中で、自由に生きていける時間はそんなに多くないです。

結婚して、家庭を持って、となると
自由な時間なんて、子供が成人した50歳過ぎてやっと出てきます。


20代を逃すと、次の自由は30年後だと思ってください。

50代になっても、退職しない限り
1週間の休みさえとれない会社も多いです。


健康な人が、健康のありがたさに気が付かないように、
自由な人は、自由のありがたさに気がつきません。

自分が20代の渦中にいると、20代の貴重さに気が付きません。


若くて、健康で、体力があるのが当たり前。
ですが、それはこれから減少しかしないものです。


自由年齢、みたいなものがあるとしたら、
今がピーク、だと思ってください。


20代の人たち。
人生はちゃんと、経験したものでカバーできるようになっています。


今は何も形にならなくていいんです。
恐れずに、攻め続けて下さい。

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/