楽しみな気持ちの方が大きいので、きっとなんとかなるだろ~!と思っています(笑)

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

<お名前>
T・Mさま

渡航都市>
セブ島メルボルン

<学校名>
philinter・impact




渡航都市を選ばれた理由は?
パンフレットやサイトで見てメルボルンブリスベンに興味を持ち、カウンセリングの時に暑いのが苦手で、泳げないため海にあまり魅力を感じず、将来のことを考える上で留学中にオーストラリアの大学を見学してみたい、と伝えたところメルボルンを勧めていただいて、オシャレな街並みにも惹かれて決定しました。


●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
・未成年でも語学留学ができるのか
・親にお金を出してもらうため、どのくらいの期間行くのか。また、出してもらったお金に見合った成長をして帰ってこれるのか
・周りのみんなが大学受験に向けて勉強していく中で、受験勉強ではなく留学に時間を使ってしまっていいのか
などで悩んでいました。


●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
小さい頃から持っていた留学の夢を先延ばしにしながら、代わり映えのしない生活をなんとなく続けていたと思います。


●出発までに何か躊躇することはありましたか?
現地で馴染めるかや友達が出来るかなど、知らない人ばかりの土地に行くので不安なことは沢山ありますが、楽しみな気持ちの方が大きいので、きっとなんとかなるだろ~!と思っています(笑)
なので躊躇はほとんどありません。


●アクティブウーマンを選んだ理由は?
最初は大学留学について調べていてオーストラリアに興味を持ち「オーストラリア 留学」で検索したらアクティブウーマンさんのサイトに辿り着きました。
対女性に特化した記事が面白くて、興味を惹かれてサイトやメルマガ、パンフレットを読んでいるうちにどんどん留学行きたい欲が湧いてきて、ここにお願いして留学したい!と思いました。
ちょうどその気持ちが高まった頃に関西でのセミナー・カウンセリングの開催が決まり、これは行くしかない!と思ってすぐに申し込みました。


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?
とても親身かつ迅速なサポートを無料でしてくれるすごい会社!
メルマガも面白くて参考になる話が多いし、絶対おすすめだからオーストラリアに留学するなら1回サイト見てみて~!
って言います。
細かい質問のメールにもちゃんと答えていただけて、本当に感謝してます!