現地にいる子の役にもたった!自信セミナーのすすめ

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。

 

土曜日に、偶然、ゴールドコースト

いらっしゃる方2名から
現地のお写真が届きました。

一人はその日に到着したばかり。
もう一人は数週間前に到着。

 

到着したばかりの方は

「英語ばかりの環境で戸惑いもありますが、がんばります!
この景色に癒されます」

と写真を送ってくれました。

 

もう一人の方は、

シェアハウス探しの真っ最中ですが、

「こっちの友人と見に行ったビーチが綺麗で癒され、
改めて最高な場所だと思いました」

というメッセージ。

 

お二人から送られた写真はインスタに掲載しますね。
https://www.instagram.com/p/Chiw7k6PVi8/

 

海のそばで暮らしたい、

という思いを行動に移した二人。
新しいステージを満喫してください。

 

あ、そういえば、時々きまぐれに
音声配信してます。
良かったらどうぞ。
https://stand.fm/episodes/62fe35d70955fc5407483c8e

 

でも、どちらかというと、書くほうが好きです!

 

 

さて、

土曜日は、セミナーでしたが、

「留学経験をどうやって自信につなげるか」

という内容でした。

 

なんとなく「あー、楽しかった」で終わるのは
勿体ない!どうやれば、1年後に、英語に自信をつけて
帰ってこられるか?という内容です。

 

これをすべし!
あれをすべし!

みたいなお題を提案しています。

1年なんてアッという間ですから、
何に意識を向けて生活するのか、

で手に入れるものが変わってきます。

 

セミナー参加者の中には、
メルボルンから参加しれくれたSayumiさんもいました。

オンラインの便利なところは、世界中どこにいても
関係なく参加できることだと思います。

 

 

Sayumiさんはちょうど

ラーメン屋さんでバイトを始めたばかりとのこと。

お客さんは外国人ばかりとのことで、

「実際にどんな接客してるの?」

と、即興で英語でロープレしてもらいました。

これも面白かったです。

 

また、印象的だったのは、

ワーホリビザで過去に渡航した経験がある
Mさんからのコメント。

自分のワーホリは正直後悔が残るものだった。
こういうセミナーを聞いておけば、

もっと違った経験が出来たかも。

こんな内容でした。

 

そうなんですよ。もっとこうしてればな~、

みたいな人は多いはず。

そんな後悔を残さないためにも、

知っておいて欲しい内容のセミナーです。
好評につき毎月やっていきますので
ぜひご参加ください。

 

次回は2022年9月3日 (土) 12:00です。
https://activewoman.jp/seminar/

 

渡航前の女の子たち向けに作ったけど、
現地にいる子の役にも立つし、リアルタイムで
壁にぶち当たっているので、
相談もリアル。

現地にいる方も、ぜひご参加ください。

 

 

最後に、メルボルンのSayumiさんから

素敵な感想文を頂いたので、シェアさせてください。
とても嬉しかったです。Sayumiさん、ありがとう。

 

沢山調べて話を聞いたエージェントの中で、
一番親しみ易くて、

悩みを聞いてくれて寄り添ってくれたので、
アクティブウーマンさんに決めました。

 

スタッフさんが全員オーストラリアの留学経験者で、
語学学校との連携も強いというのも決め手の1つです。

スタッフさんは全員女性なので、

女性特有の悩みを相談しやすいです。

 

セミナーの種類も豊富で、オーストラリアの事、
ワーホリの事、語学留学の事など3~4回参加しました。

コロナ明けの国境が開いたという情報も
いち早くお知らせしてくれました。

 

何より、一般的な情報だけじゃなくて、
留学経験者だからこその経験談を聞けるのが、安心出来て、
留学頑張りたいなと言う気持ちになります!

 

渡豪後も、メールやzoomで相談に乗ってくれます。
アクティブウーマンを選んで
本当に良かったと思います。

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。
https://activewoman.jp/seminar/

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート15年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

「わくわくした!」