今日から3連休!

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。アクティブウーマンの桜井です。

今日から3連休。東京はぽかぽか快晴で気持ちがいいです!

テニス朝練のために6時半の電車に乗っていたら、
スーツケースを持った人達で賑わっていました。

 

こんな早朝の電車でも人が多いのに驚きです。
やっぱり連休は、なんだかんだと人が移動しますね。

 

私たちは本日は通常営業です。日・月(祝)は連休となります。

 

先日、「語学学校は最大1年半行けるので、
学費安いうちにガッツリ延長しておこう!」

 

という内容のメルマガを配信したところ、

 

「すでにビザ発給されています。もう追加はムリですよね?」

という問い合わせがありました。

 

大丈夫ですよ。

 

ビザの再申請はできませんが、
授業だけ購入?しておいて、現地でビザ延長すれば大丈夫です。

 

英語初心者の人が、TESOLのような英語のプロになりたいとか、
進学めざすとか、出来るだけ長くオーストラリアにいたいとか、

 

そういう目的の方は、めいっぱい受講期間を
とっておくといいと思います。

 

買いだめ、というとちょっと言い方はヘンですが、
まあ、そんな感じです。

 

ワーホリの方が4か月以上の授業料を払って、
学生ビザで残りは受講、でも大丈夫です。

 

話はかわり、今日はある本の中身を紹介します。

 

ここから

どんな決断であれ、一番いいのは正しい決断をすること。

 

次にいいのは、間違った決断をすること。

 

最悪なのは何も決断しないこと。

 

~S・ルーズベルトアメリカ26代大統領)

 

成功者した人達は、成功を確信していたわけではない。

 

危険をおかすだけの価値があるのか?

何かを犠牲にする必要があるのか

と、悩んだ時期があった。

 

 

だが、先の読めない状況にも、足を止めず、
わからなくても進んだ。

 

足を前に出し続けた。必死にがんばった。

 

人はある程度落ち着くと、
ぬるま湯にひたる。

 

確実だ、と思える状況にいると、何もしたくなくなる。

 

だが、どんなに確実だと思える状況でも、
この世に確かなもの、なんてあり得ない。

 

人生は、予測不可能で先が見えないということを
受け入れたら、あとは歓迎するしかない。

ここまで。

 

これって、今コロナだから、というのは関係なく、
常に言えることだと思います。

 

コロナがあろうがなかろうが、
決める人はいつも決めるし、

 

決めない人は、言い訳をいつも探して決めないし。

 

決断しないのが一番ダメ、というのは
私も耳が痛い話です。

 

どーしようかなあ、と先延ばしにしていることは
よくあるので。

 

自分が動かないと、人生は何も動かない。

 

何かを決めれば、そこからまた、次に決めないといけないことが
見えてくる。

 

決めることがある、というのは
ある意味、自由の象徴だと思います。

 

自分で決めよう。

 

======================
【新型コロナ学費補助】

申請期限:2020年11月30日まで
入学日は未定でOK

<負担内容>
★留学費用 全期間分の最大約30%を負担
★入学金/教材費/滞在手数料も全額免除

学校はこちら
https://activewoman.jp/gakkou/cains/school01.php
テニスコート、ジム、プール付き!

==============
現地の学校説明会やります!@zoom
==============
コロナ補助の利用を考えている方はぜひどうぞ。
オーストラリアと中継で学校スタッフによる案内。

英語オンリールールや、毎日のアクティビティ、
学生寮での生活など。

申し込みはこちら
11月28日(土) 10:30 ★SPC学校セミナー
https://activewoman.jp/seminar/seminar.php

====================
★女性限定の留学まるわかりセミナー
====================

都市の特徴と選び方、渡航にかかる費用、ビザの選び方や
渡航までに準備することなどをご案内。

さらに、女性が家探しをする際の注意など、
女子情報も含めて、留学準備に必要な知識を全てお伝えします。

留学セミナー予約はこちら(オンラインです)
http://bit.ly/30rg0QB

====================
★女性のための留学カウンセリング
====================

女性の留学サポート15年の実績。
お話を聞きながら、ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

帰りは「わくわくした!」「すっきりした」という方が多いです。

カウンセリング予約はこちら
http://bit.ly/30u1GXB