楽しいと怖いは表裏一体

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。

さて、夏季休暇を頂いておりましたが、
本日から営業再開です!



今年の休みはなんだか半分は台風との葛藤でしたよね。

東京はたいした雨は降らなかったですが、
「台風が近づいています!」という、
その情報にそわそわしていました。


そういえば先日、ヨーロッパに行った際に若者がスタバで


「何もオーダーせずに、
自分の水筒に水だけ入れてもらっていてびっくりした」



ということを書きました。


で、それを読んだブログ読者が、
なんと地元のスタバで同じことをやってみたそうです!


結果はなんと普通に水をくれて、

「氷いれますか?」


とまで聞いてくれたそう。


いやー、日本人、優しい!


ちなみにオーストラリア人の友人に同じことを話したら、

「オーストラリアでそんなことやったら、お店に失礼よ!!」

と、大憤慨しておりました(笑



オーストラリアはクイーンズランド州あたりはそろそろ
暖かくて気持ちのいい気候になってきたと思います。

8月の終わり。南半球では冬の終わりです。



ブリスベンに住む先輩ガールが、
先日こんなメッセージをくれました。


「今日働いてて、何気なく

「お天気がいいなぁ」

と思って両手広げて歩いていたら、

女性に

”It’s a beautiful day, huh?(気持ちいい日よね)”

と声をかけられて、


心の中で(これこれ!これがオーストラリア!)

と思って元気よく挨拶しました笑)」


オーストラリアに行った人なら分かりますよね。
このスーパーフレンドリーさ。


全然知らない人が、
こんな感じで、声をかけてくるんですよね。


私もテニスラケットが描いてあるTシャツを着ていたら、
レジの店員さんに


「テニスやるの?」


と聞かれて


「え?そんなにわかりやすい?」


と答えたら、笑っていました。


こういうやりとりが、1日に何度もあるんですよ。

だからこっちも、声をかけるのが自然になってくる。

何かネタを探しちゃう。

ネイルがかわいいとか、ワンピが可愛いとか。

頭の中で、「ふっ」と思ったことを絶対に声に出す。
「あのバック、どこのだろう」とか。


コミュニケーション力が爆上がりするのがオーストラリア。



今日はある記事から抜粋



===============
人生に迷ったら、

「楽しい」ことを選べばいい。

その「楽しい」がよくわからなかったら「怖い」を選べば間違いないです。

==============

これ同感です!


ジェットコースターもコワ楽しいからワクワクするんですよね。

楽しいと怖いは表裏一体です。
新しい世界は楽しい+怖いんです。それが当たり前。

なので、怖いほうを選んでも、
その道は実は正しい!というのも同感。


留学は怖いですか?不安ですか?


そっか、じゃあ行きましょうか!

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/