むふふ、となったら、そこがあなたの居場所です。

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。

今日は6月にブリスベンへ旅立った先輩ガールSTさんの
感想文をご紹介します!


<学校名>
インパクト・イングリッシュ・カレッジ


渡航都市を選ばれた理由は?

 母国語禁止制度(English Only Policy)に徹底している
インパクト・イングリッシュ・カレッジに通いたかったため。

カフェや図書館などがある便利さと、公園などの自然が多くあるため。

自分が生活しているイメージが一番湧いたから。



●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?

今の職場で引き続き働いて、
今後も留学をする機会を逃していたかもしれません。



●アクティブウーマンを選んだ理由は?

職場の先輩の紹介でお話を聞きに行ったところ、
とてもアットホームで話しやすい雰囲気だったからです。


●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?


オーストラリアに特化したアクティブウーマンだからこそ、
自分の行きたい都市や学校を見つけられました。


不安な時はカウンセリングやメールで相談ができ、
初めての挑戦に不安や緊張が大きかった私にとっては
とても心強い存在です。


私はアクティブウーマンを選んでよかったと思うので、
自信を持っておすすめします!





ここまで。


STさん、ありがとうございます!

STさんはブリスベンの語学学校に在学中ですが、
先日、ゴールドコーストへクラスメイトのみんなと遊びに行かれた際の写真を
送ってくださいました。


写真はこちら
https://www.instagram.com/p/CwMZq3ArJyM/?img_index=1



ワーホリビザで渡航中ですが、
語学学校終了後は、大冒険の始まりですね!


「自分が生活しているイメージが一番湧いたから」


街を選んだ理由のこの一言がとても印象に残りました。


イメージって、どうやって湧いてくると思いますか?

何も情報がない中で、いきなり湧いてこないんですよ。


こーいう街なんですよー

あーいう街なんですよー

ここに暮らすと、こんなことが出来て、

あんなとこにも行ったりして~



という説明があって、そこから自分で
もわもわ~と想像が膨らんでいくわけです。


カウンセラーが見てきた世界を言語化して伝える。

すると、お客様にも同じ景色が見えてくる。

これが超大事。


ダメなカウンセラーは、そもそもこの「言語化する世界」がない。
見てきてないから。


見てきた世界がないから、お客様とも共有できない。
お客様もイメージできない。


「いい所らしいですよー」
「ほら、写真もきれいですよね」

は、全く説得力がない。


「見てきた」という経験は強力です。


そして、ただ写真を見るよりも、その写真がどんな写真で、
一緒にいる友達は誰で、この時の気候はどれくらいで、
なぜみんなでここにいるのか?


のようなストーリーがあると
なおさらイメージがどんどん沸いてきます・



そして、ちゃんと言語化できれば
お客様もまだ行ってないのにワクワクしてくる。

イメージしている時点で、疑似体験しているからです。


私たちと話をして、自分にぴったりの街を見つけられた、
という方は多いです。


それは私たちが専門店だからです。
そして、見てきた経験を話しているからです。


専門店だから、オーストラリアの全ての街に詳しい。

全ての街の情景が頭に浮かんで、それを思い浮かべながら話すので、
お客様とビジョンを共有できる。



これが、カナダもイギリスも掛け持ちして、となると
どの情報も薄くなる。

行ったことのない街のビジョンは
頭に浮かばないですから。



自分が住んでいる景色をお客様がちゃんとイメージできているか。
これが良いカウンセラーの条件だと思います。


イメージできている人は、街の話をしていると、
お客様の顔が「むふふ」とニヤニヤしてきます。


これこれ。感情は裏切りません。

むふふ、となったら、そこがあなたの居場所です。

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/