私にあっているのはどっちですか? それってどうしてですか?

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

 

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。



今日はブリスベン渡航した「わかびぃさん」のアンケートをシェアします。
まずは読んでください!


渡航都市を選ばれた理由は?


日本でブリスベンについて調べた時に、
落ち着いてる雰囲気だと思ったのと気候が穏やかだったからです。



●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?

それはそれで幸せな人生を歩んでいたと思います。
でも留学に行かなかった人生はもう想像できません笑



●アクティブウーマンを選んだ理由は?

知り合いの方に勧めていただきました。
たくさんのエージェントさんのカウンセリングを受けましたが、
最後の決め手は『面倒見の良さ』でした。


「何かあればいつでも電話やメールをしてくださいね」

と、言ってくださったり
親身に小さな相談にも乗ってくださったことです。



●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、
なんと言って紹介されますか?


オーストラリアに来てから悩むこともあるので、
そんなときも親身に受け答えをしてくれるアクティブさんは
本当にありがたいです!


ちょっとした現地で起こった嬉しかったことも
メッセージをすると一緒に喜んでくれるようなカウンセラーさんなので、
心強いです!


たくさんのカウンセリングを受けたからこそ言えます笑
アクティブさん最高です♪






ここまで。
ありがとうございます!


いろんなエージェントさんでカウンセリングを受けたからこそ
選んでもらえた、というのは、すっごく嬉しいです。


そうなんです。自分で言うのもなんですが、
私たち、親身なんですよ。


xxに留学したxxさん、という感じで
カウンセラーは送り出した学生のことは
100%覚えています。


だから、渡航した直後は、

「そろそろ着いたかな~。現地で楽しくやってるかな~」

と、気になるし、インスタやメールでメッセージもらえれば、

おお!元気そうでなによりです!

と、嬉しいです。


もちろん、現地からのご相談も引き続きずっとサポートしています。



そもそも、カウンセリングの時点から、私たちは違うんですよ。

いろんなエージェントさんをまわってくる人は、

「こことここの学校を紹介してもらったんですけど、見積もりもらえますか?」

と、聞いてくる人もたまにいます。


そういう場合、99%がシドニーです。


で、


「なるほど、で、そことそこの学校は、どうしてxxさんにとって
ぴったりだって言ってましたか?」


と、聞くと、これまた99%の人は、


「分からない」「何も言われてない」


と答えます。


オーストラリアに行きたい⇒シドニーが人気

シドニーなら、こことここの学校が人気


みたいに、

「人気の学校なんです」「いい学校でおススメです」「安いです」

という話で終わる。



“お客さん”にいい学校、かどうか、なんて、
そんなの関係ねー!という感じ。


人気の学校だから、誰が行っても人気

みたいに、すっごい雑。



これ、絶対に学校視察に行ってないですよね??



こういう人たちって、
提案ができないから、複数の学校を紹介してくるんですよ。


自分にあった学校を知りたいから、
自分じゃ選べないから、


みんなカウンセリングに来るんです。


複数の学校の見積もり渡して、「好きなほうを選んでね」
は、親切なようで、すごく中途半端です。


何を基準に「自分に合っている」のか分からない。
だからみんな「この学校の見積もりください」という、
”値段”を基準にするしかない。


カウンセリングはね、ちゃんとお客さんの話を聞かないとダメなんですよ。

カウンセリングをすれば、複数の学校なんて出てこないんですよ。


学校を軸にするんじゃなくて、
人を軸にするんです。


どの学校がいい学校ですか?

ではなく、

私にあっている学校はどこですか?

です。


必ずここを聞いてください。
複数提案されて、どんなに素晴らしい学校かを説明されたら、


「で、私にあっているのはどっちですか?
それってどうしてですか?」


これをちゃんと答えられるカウンセラーを選んでください。



「自分にあった学校を教えて欲しい」


と、聞かれるのが、私たちは大好きです。


「よっしゃー!任せとけ!!」


となります(笑
まあ、もうちょっと丁寧ですけど。



他店のカウンセリングを受けて、
なんだかピンとこないなあ、

と思っている人は、うち来てください!

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/