モジモジしないで動き出そう

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。

 

オーストラリアの留学もすっかり日常化し
セミナーへのお申込者も増えてきました。

そろそろ留学に向けて

準備を始める方々が増えてきているようです。

 

情報収集はネットで集めるよりも、
プロの話を聞いたほうが早い!

言葉で伝える情報は、文字量よりもはるかに多い。

 

スマホの小さな画面の中におさめると、

きっと100ページを超える

オンラインのセミナーは、全国から参加できるので
地方だからエージェントがいないとか、
もうそういう情報の片寄りは気にならない時代になってきた。

 

移動中でカメラや音声をONに出来ない人は、
チャットで積極的にコメントいれて参加してくれた。

直接会うことが全て、だった2年前とは大きく形が変わった。
こういう進化もいいんじゃないかな。

 

 

セミナーに参加くださったKさんのアンケートです。

<アンケート>

1)本日のセミナーで気になった都市を2つ書いて下さい。
またその理由は?

 

ブリスベンメルボルンです。

バイロンベイは今日初めて聞いた街でしたが、
興味があることが集まってる印象で行ってみたいと思いました。
季節の話を聞いて寒すぎる、暑すぎるは好きではないので気候に合わせて
住む場所を変えて行きたいなと思いました。

 

2)本日のセミナーで一番印象に残ったことは?

 

⇒印象はオーストラリアについて

プロフェッショナルだなと感じました。
街の情報が分かりやすかったです。

調べてない街のことも知れて、新たな発見がありました。

桜井さんがおっしゃっていた、頭で考えてばかりはやめて、
行動してそこから考えて進んでいく
意識をもっと取り入れていきたいと思いました。

 

3)もっと聞きたかったこと、
気になることなどありましたらなんでも
結構ですのでご記入下さい。

 

⇒・ブリスベンなどの学校について
・ワーホリでかかる費用について
・保険会社なども知りたい


ここまで。

 

ありがとうございます。

 

今回はオーストラリアの基礎知識編だったので
都市の特徴をメインにお話ししました。

 

 

オーストラリア専門なので、オーストラリアのことしか
話すことがないのですが、街の話だけでも
90分あってもまだ足りないくらい。

オーストラリアって、魅力にあふれていて
どの街にも特徴があるんです。

 

自分じゃ知らない情報を聞けた!
と言ってもらえると、すごく嬉しい。

 

コロナが明けて渡航したお客さんたちの中には、
もう帰国してきた人たちも出てきた。

学校が楽しかった!と言ってもらえるのも
すごく嬉しい。
オーストラリアが素敵な国、と言われるのも嬉しい。

 

コロナが明けたら、、とモジモジしている人たち。
年明けに渡航した人たちは、もう帰国を始めています。

 

 

モジモジしている人がいる一方で、

帰国して、次のことに向けて
どんどん計画を進めている女の子たちがいる。

動き出せば、次のお題がどんどん見えてきます。

 

7月はジュニアプログラムも開催されます。
夏休みの子供たちがやってきます。

若い頃の留学は、スポンジみたいに何でも吸収する。
何でも楽しめる。

 

親と離れて海外で暮らすという経験は、
彼らが大人になっても、一生の記憶に残る。

旅行じゃ絶対に得られない経験なんです、留学って。

 

100回旅行に行ったとしても、
1回の留学のほうがインパクトがある。
その土地、人と関わる密度が違う。

リフレッシュではなく、成長なんです。

 

海は簡単に超えられます。飛行機は毎日飛んでいます。
あとは、あなたの決心だけですよ。

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。
https://activewoman.jp/seminar/

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート15年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

「わくわくした!」