「会社を辞めようか悩んでいる」という人へ

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。


「会社を辞めようか悩んでいる」


という人は多いですよね。この悩みは、留学とワンセットです。
会社辞めないと、留学行けないですから。


で、悩んでいる、ってことは、それをやりたいから
悩んでいるんですよね。


だったら、悩んでる時点で答え出てるんですよね。
辞める、って。
何年悩んでも、多分答えは一緒ですよ。



私はそれに気がついたら、けっこう「はっ」としたんです。
そうか、やりたいから悩んでるのか。


留学に行こうか悩んでる
仕事やめようか悩んでる
彼氏と別れようか悩んでる


これ、全部同じなんですけど、
会社やめたいし、留学行きたいし、彼氏とも別れたいんですよ。


どこかで実行したい要素があるわけです。
悩みの元が改善されない限りは、ずっと同じことで悩みます。



彼氏と別れようかどうしようか。

彼氏の性格が変わらない限りはずっと同じ悩みが続きますが、
人の性格が変わることはほぼないので、別れちゃったほうが早いです。



会社を辞めたい理由が、仕事がつまらない、ならば
部署が変わったら楽しくなった、というのもよくある話です。
辞めたい理由がなくなったからです。


悩みは、元がある限り解消されることはありません。


余談ですが、


車のナビ替わりにiPadミニを買おうかどうか悩んでいましたが、
悩み始めた翌日に、買いました。


今はスマホをナビ替わりに見ているのですが、

私のはiPhone13miniなので、そもそも小さい。

もっと画面が大きければもっと快適。色々調べたらメリットしかない。
中古の古いモデルなら2万円で買える。
どうせ買うなら早いほうがいい。
早く買って、早く使って、ipadミニのある生活が
長いほうが得。


早く始めたほうが、それがある時間を長く楽しめますよね。


留学も仕事もそう。
早く動いて、早く英語話せるようになって、
早く新しい人と出会ったほうがいい。


まあ、ipadミニと退職は全く違いますが、
「悩んでいる」となったら、ひとまずアクションを起こすといいです。



悩んでいる時点で、それがやりたいこと、欲しいもの。

What are you waiting for?
一体何をためらってるの?


私が好きな言葉です。

みんなの背中も押してくれるといいな。

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/