「毎日1つは、必ずなにか新しいことをする」

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。


さて、正月明けはすぐに3連休が来るので、
成人の日が終わると、やっと本当の日常がやってきた、という感じがします。


私はフォローしているSNSの知人はすごく少ないですが
その人たちが書いていたことで、見習わないとな、と思った言葉があるので
シェアします。

 

最初の知人。去年世界旅行を一緒にした人ですが、
彼女はいま、男児2+旦那の4人で、観光ビザ3カ月を使って
オーストラリアにプチ移住中です。


旦那は日本で仕事があるので、月に3回は帰国しないといけないそうです。

月に3回も日本とオースを往復するのは、
金銭的にも体力的にもかなり大変ですが、
この状況でも参加する旦那さんもすごいです。


11月に行ったので、そろそろ帰ってくると思いますが、
彼女は現地でもジムに入会して、朝5:30に週5で通っています。


5歳と7歳の男児二人はもちろん、現地で託児所に入れています。

その合間を縫って、ジムとかに行くにも十分すごいですが、
彼女はさらに、「最近の目標」を掲げていて、


「毎日1つは、必ずなにか新しいことをする」


と言っています。

行ったことのないカフェに行く。知らないものをオーダーしてみる。


「今度は“Dirty chai”をオーダーしてみます」と書かれていました。


Dirty chaiって、なんだろう??


私も知らないです。


まあ、ググってみれば一瞬で検索できますが
それだとつまらない。刺激にならないし、
なんだろう?と予測する時間を味わえない。


こういう小さなことでいいんですよね。
小さな新しい刺激って、大事なんですよ。


例えば私も、どこかお店に行って、メニューを見て、
メニューから全く想像できないものは、あえて聞かずに

「全くわからないね。だからこれにする」

ということが多いです。

分からないから、何が出てくるのか面白い。




別の知人は先日、長野でラジオに出演していました。

民泊のオーナーさんで、彼女のゲストハウスに泊まった際に知り合いました。

彼女は去年12月、長野でさらに自分のカフェをオープンして、
それが評判になってラジオ出演していました。

その彼女いわく、

「2024のテーマは“直観にうごく”」

と言っていました。


直観って、思い付きとか、頼りないものじゃなく、
色々と自分が潜在意識で見たり聞いたりしたことの
集大成なので、出るべくして出たひらめきなんです。

直観を頼って、大丈夫ですよ。

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/