学校スタッフ来日!セミナーやります

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら


こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。


間もなく4月になりますが、春の留学フェアの関係で、
語学学校のスタッフさんたちが続々と来日する季節です。



そこで、オフィスに来ていただいて、
対面での留学セミナーを開催することになりました。

 


関東以外の方でお越しいただくのが難しい場合は
ズームでの参加も可能です。


対面セミナーをオンライン中継しての開催となります。

オフィスに来られる方は、ぜひお越しください。


やはり、生で会ったほうが、その人の持つ雰囲気とか
話し方とか、そういうものから刺激を受けるんですよね。

非言語コミュニケーションっていうんですかね?


個人的には、対面とオンラインの2択があるとしたら、
都内近郊であれば、私は間違いなく対面です。


まあ、用件はオンラインでも済むのですが、
相手のオフィスに行くのもリフレッシュになるし、

普段の自分がいく場所以外のところ、というのが
そもそも無意識に刺激になっていると思います。

相手のオフィスに行って、そこで打ち合わせすると、
帰りはいつもすっごく気分がいいんですよ。


仕事の打ち合わせが好きなのもありますし、
打ち合わせが終わって、外に出た時に、普段は歩かないような
日比谷界隈だったりするので、なんだかそれだけで楽しい。


帰りにランチ開拓するのが、ひそかなお楽しみ。
やっぱり遠出したウキウキ感がある。


アウェイな場所
アウェイな人

こういうのは、リアルに対面で会っておいたほうがいいですよ。


渋谷も再開発でどんどん変わっているし、
外国人ツーリストもめちゃくちゃ増えたし、
まさに、メトロポリスな渋谷にぜひ遊びにきてみて下さい。



というわけで、ゴールドコーストのインフォーラムからはYUKOさん、
インパクトからはフカリさんが来日します。


学校の話や、留学生の日常、英語の上達方法や、アルバイト事情などなど
実際の留学事情についてお話しします。

普段、オーストラリアに暮らしている人たちなので、
話を聞くだけでも面白いですよ。


先日、仕事の打ち合わせで、オーストラリアと日本をつないで
ズームをしたのですが、そのズームに参加した方は、海外在住の人と仕事をしたことがないようで、

「なんか、海外に暮らしてる日本人、って感じでしたね、、、」

という感想でした。


海外に暮らすと、何が変わるんですかね。
まあ、日本に暮らしている日本人が持たない空気感があるようです。


日程はこちら

2024年4月5日 (金) 18:00 ★インフォーラム学校スタッフ来日セミナー
2024年4月19日 (金) 18:00 ★インパクセミナー学校スタッフ来日セミナー


お時間は90分ほどを予定しています。
完全予約制です。


上記学校へ行くのが決まっている方はもちろん、
学校どこにしようかな、と検討している方もぜひご参加ください。


お申込みフォームはこちらから
https://activewoman.jp/seminar/

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/