先のみえない職業

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。

 

夏季休暇を頂き、ありがとうございました!
本日から営業再開です。

 

さて、昨日ネットを見ていたら、

「東海オンエアのてつやと、

AKB48のタレント峯岸みなみが12日に結婚した。」

という記事を見つけました。

 

 

その結婚写真があまりに素敵で、
めっちゃ見てしまいました。

二人で、オレンジのタキシードと、ドレス。
みなみさんが、男性の腕にぎゅっと抱き着いて、
肩に顔をもたれかけて。
丸くて大きな瞳をぱっちり開いて、カメラを凝視。

 

本当に可愛くて、素敵なんです。
結婚、というよりも、普通に雑誌の撮影写真みたいな。
おとぎの世界みたい。アリスinワンダーランド。

 

いろんなバージョンのカットがありますが、
私がとにかく好きなのはこれ。これ一択。

https://news.yahoo.co.jp/articles/711234ce9c4ed17ed47ef97fcabc6c817117d759/images/000

 

で、東海オンエアの男性のほうのコメントが
とても印象に残りました。

 

「お互い先の見えない職業ではありますが、
共に支え合い力を合わせて幸せな

家庭を築いていきたいと思います」

そうなんです。元アイドルの芸能人と、Youtuber。

まさに、先がみえない職業なんです。

 

 

普通の大人だと、

「youtuberって、今はいいけど老後はどうするの?」

みたいな発想になると思います。

 

でも、私はこの彼のコメントはすごく好感が持てました。

 

少なくとも彼は、今やりたいことをちゃんと見つけて
全力投球でやっている。

 

チャンネル登録者数 660万人もいるわけですから
それだけファン受けするコンテンツなはず。

むしろ今では、弱小になったテレビのほうが、
youtubeのコンテンツを放映しているわけで、
テレビよりも、圧倒的に強くなっています。

 

ヒカキンとか、はじめしゃちょーとか、ふわちゃんとか、
トップyoutuberはマスメディアに起用されて、
むしろYoutuberの力を借りる形になっています。

 

ヒカキンたちがテレビに出始めた頃に、
テレビのおじさんコメンテーターが

「でも、素人でしょ、この人?」

と、苦笑いしていたのを、今でも覚えています。

そうです。素人です。

 

でも、素人が人生をかけて
大好きなことを24時間考えはじめて、
それを仕事にしたら、それはプロと呼ぶんだと思います。

 

私が思うに、好きなことを見つけたら、
それが「一生できることか?」とか、
「先がみえない」とか、
そういうことは考えないでいいと思います。

 

 

せっかく今、好きなことを見つけたのに。

まわりの頭の固い大人たちの意見は、
10年後には、きっともう通用しなくなるので。

そもそも、会社に勤めたとしたって
一生好きで同じ会社にいる可能性のほうが低い。

最初に入った会社が、

「人生をかけてやりたい仕事だった」
なんてラッキーな人は、ほとんどいない。

 

好きなことを見つけるって、実はすごいことなんですよ。

 

別に、やりたいことなんて何もない。

って人がほとんどで、40歳になっても、50歳になっても、
みんなそれを探してるんです。

大人になったら、年をとったら、見つかるものなんかじゃ
ないんです。

年上の人の意見が、正しいとも限りません。
人生の経験値の高さと、年齢は関係ない。

 

 

「年上だから、たくさん知っている」と勘違いしている人もいる。
人生の先輩でもなんでもない。

Youtubeだって、出来た当時は、
「何それ?」という感じでしたが、
今は誰もが知っています。

時代はどんどん変わる。
今は特に変化が激しい。

 

宇宙人となんとかして交信しようと
人生をささげる人がいたって、それでいい。

それを本気でやれていることが、
もはや幸せなんです。

さかなクンは、きっとすごく毎日が楽しいはずです。
もし彼を、会社員にして、デスクの前に

一日座らせたら悲劇です。

 

 

彼は、さかなのことに没頭しているから
天才的なんです。

世の中には、「それって仕事になるんですか?」
というような仕事がごろごろしている。

会社に勤めるだけが、仕事というわけでもない。
好きなことを見つけるのが、一番大事。

 

それをまわりの人に反対されようがなんだろうが、
負けないで。
自分の幸せは、自分にしか分からないから。

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

 

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。
https://activewoman.jp/seminar/

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート15年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

「わくわくした!」