家族4人の大冒険

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。

私たちのお盆休みは

13日(土)~17日(水)までです。
今週は祝日もあるし、土曜日からお盆休みもあるので
営業日は3日しかありません。

カウンセリングが立て込むことが予想されますので
早めに予約をいれて下さいね!

 

さて、週末は続々とお客様たちが到着しました。

その中でUさん一家の事を書かせてください。

Uさん一家は、母+息子3の4名での留学。
お母さんから相談をもらい、

家族で短期留学したい

ということで、ずっと準備をしていました。

 

 

息子たちは、14歳、16歳、20歳の男子。
Uさんもお仕事をしている中で、

3人分の書類を準備したり、パスポートの管理や観光ビザや
もうやることてんこ盛りだったはず。

 

私たちも、Uさんにホストファミリー詳細やら
空港出迎え、入金の案内などのメールを送るときは
全部x4なんです。

それをお母さん一人で受け止めて、管理する。
いや~~、もう尊敬です。。。

 

下の子ふたりは、ジュニアプログラムに参加。
お母さんと長男くんは、一般英語コースです。

 

お母さんはあえて

「家族全員、違うホームステイ先にして下さい」

とリクエストがあったので、その通りになりました。
長男くんだけは、学生寮に入りました。

 

こんな感じで、1週間、

全員がそれぞれ別の体験をします。

ジュニアプログラムで、親御さんが一緒にくるのは
珍しいですが、Uさんのように、

 

「お母さんも留学」
というのは、さらに珍しいです。

 

留学中は、基本的に家族がそろうことはできません。

ジュニアプログラムは、他の子はみんな
一人で来ているので、その中に誰かのお母さんがやってくると、
他の子のホームシックを誘発します。

 

なので、1週間後に再会です。

たった1週間ですが、この1週間は
人生を変える1週間になるのは間違いないです。

 

言葉の通じない国で、家族以外の大人と
一つ屋根の下で暮らす。

それを14歳とかでやるわけです。

 

 

家族でひと夏の経験を、興奮して、

競い合っておしゃべりするのが
目に見えるようです。

ジュニアプログラムの写真は、私たち代理店に
いつも送られてきます。

Uさん一家の子供たちの
笑顔が本当に可愛いの。

 

キックオフセミナーにも参加してくれたので
まるで親戚の子のように可愛いです(笑

 

日本の子供たちって、夏も勉強忙しそうだし、
そんな時こそ、こういうプライスレスな経験を
してきて欲しいなあ~。

 

海で遊んで砂まみれになって、大笑いして、
コアラ抱っこして、先住民の文化を学んで、
同世代の他の参加者の子と仲良くなって。

 

学校から送られてくるアルバムを見ていると
そんな笑顔にあふれています。

 

楽しそうだな~~~、と、
見ている大人が実は一番うらやましかったりする(笑

 

大人も間もなく夏休み。

二度とこない2022の夏を楽しんでください!

最後にこのメッセージをシェアします。
プロデューサーの川原卓巳さんの言葉。

 

そもそも人生ってなんだろうか。

絶対的なことは 生まれる。そして死ぬ。

そして、その間の時間を過ごすこと。

それが人生です。

 

そして、この人生には2つのことしか存在していなくて。

 

幸せか幸せじゃないか。

つまり人生で大切なことは、
いかに限られた時間を幸せに過ごすかってこと。

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。
https://activewoman.jp/seminar/

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート15年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

「わくわくした!」