日本にパートナーがいる人へ

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。

 

渡航する人が増えて、

アンケートもモリモリと増えました。
紹介追いつかない!けど、できるだけシェアします。

 


今日はM.Oさん。

渡航都市>
ケアンズ

 

渡航都市を選ばれた理由は?
寒くない街で、しっかり英語を身につけたいと思ったため。

 

●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?
同居しているパートナーが応援してくれるかどうか。

 

●もし留学を決めていなかったら、今何をしていたと思いますか?
英語コンプレックス、海外生活への憧れを抱えたまま、

生活し続けていたと思います。

 

●アクティブウーマンを選んだ理由は?
10年程前に友達から進められ、メルマガを購読していました。

 

●もしご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、

なんと言って紹介されますか?

メルマガの購読をまずは薦めたいと思います
(オーストラリア留学のことのみならず、

日々の生活を元気にしてくれる内容ばかりです!)

また、少しでもオーストラリア留学に興味があるなら、
押し売りも決してされないので(笑)、
気軽にカウンセリングを受けてみては、とお薦めします。

ここまで

 

 

M.Oさん、ありがとう!

M.Oさんのように、パートナーがいても留学する人は
うちのお客さんたちではフツーです。

40代も、50代も、子供が成人した

という主婦の方もフツーです。

 

なので

「え!家族を置いていくんですか??」
「え!彼氏いるのに行くんですか??」

と、いちいち驚きません。

むしろ「え!せっかく行くなら

もっと長くいけばいいのに、もったいない」

と、アドバイスします。

 

結婚を考えているパートナーならなおさら、
家庭を持つ前に、やり残したことは

全部やっておいたほうがいいです。

子供ができたら、次は20年後ですから。

 

その時に、経済的な余裕、体力的な余裕を含めた
すべての環境が整っている保証なんてないし。

やっぱり、身軽で自由で若いうちに
どんどん「やりたいことリスト」は

潰していったほうがいい。

 

 

それに、「この人とパートナーとしてずっとやっていけるか」
というお試しにもなると思います。

留学を反対されたりしたら、
きっと今後も価値観が合わないかもしれない。

離れてみると、気持ちが冷めるかもしれない。
現地で新しいパートナーが出来て、

日本の彼氏とお別れした人もたくさんいます。

 

逆に、離れてみたら、

「最高の彼氏だった」と気が付くかもしれない。

大事な人を置いてきてしまった、と気が付くかもしれない。
そしたら、その思いを伝えればいいんです。

 

なので、パートナーをおいて

1年くらい留学するのは全然いいと思います。

基本的には自分の人生なわけだし、
彼も好きなことをすればいいわけだし。

 

私の友人は、子供二人がまだ小さな頃に、
ご主人がアメリカに単身で留学しました。
しかも3年です。

「結婚する時からの約束だったから」

と、彼女はいいます。

 

 

ずっと彼はアメリカに留学したがっていた。
子供が出来たから、というのは諦める理由にはならなかった。

もちろん彼は、家族を放っておいたわけではなく、
2年目に、家族をアメリカに呼び寄せた。

苦労したのは彼女だったようで、

アメリカでの子育ては超大変、私、英語できないし」

 

ですが、そんな彼と一緒にいると決めたのは
彼女なわけだし、それについても文句も言わない。

今は子供たちも成人して、夫婦も仲良く一緒にいます。
自分の価値観や、やりたいことは

しっかりと伝えあった良い例だと思います。

これから何十年も一緒に暮らすわけですから、
ここでたった1年離れても、

二人の絆が切れるわけじゃありません。

 

昔と違って、LINEもあるし、

毎日おしゃべりできるわけだし。

もし離れることで関係が変わったら、

そこまでの縁だったと思えばいいです。
新しい出会いは、無限にありますから。

 

必要な時に必要な人といるようになってますから。
別れがあれば、それはお互いに

必要な時間が終わったってこと。

パートナーがいる人は、離れることに
あまりナーバスにならないで。
なるようになるから、大丈夫。

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。
https://activewoman.jp/seminar/

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート15年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

「わくわくした!」