スキー場がオーストラリア化していた

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。


先週、赤倉温泉スキー場へスキーに行ってきました。


ここで驚いたのは、ホテルの宿泊客も、食堂のお客さんも、
レンタルスキーのカウンターも、外国人だらけ、ということ。
そしておそらく、ほぼオーストラリア人。


ニセコや白馬に多いのは知っていましたが、
赤倉まで、、、これには驚きでした。

 


中継点である長野駅の新幹線チケット売り場の行列は
100%といっていいほど外国人でした。


私が赤倉に行った最大の理由は、赤倉温泉街にあるカフェに
お友達がシーズンの間だけお手伝いに行っていたからです。


彼女はオーストラリアに留学していたので、英語は話せます。

「久しぶりにオーストラリアでのカフェの接客を思い出した~~!」

と、言ってました。


スキー板をレンタルするので受付に行ったら、
ここでも外国人二人が受付していました。


私は一瞬、考えました。

「こ、これは、英語か?日本語か?」

すると受付の外国人は、当たり前のように、私に英語で話しかけてきました。


あ、英語か。


というわけで、私も英語に切り替えて、いろいろと受付しましたが、
これ、英語分からない人には、ちゃんと日本語で対応してくれるのだろうか??
と、気になりました。


友人も、「お店にいて、ほとんど日本語しゃべらない」と言っていました。

ちなみにホテルの食堂には、塩、こしょうと並んで
なんとベジマイトまで常備されていました。


恐るべしインバウンド。


ですが、今こそ、英語できる人にとってはチャンスだと思います。

これだけ外国人が流れこんでいて、観光業が盛んで、
でも、英語できる人材の数はそれに伴っていない気がします。


早く留学して、早く英語力を身に着けて、即戦力として帰ってくる。


日本に来る外国人を英語でおもてなしするのは、めちゃくちゃ楽しいですよ。
周りの人たちが英語できないだけに、優越感も半端ないです(笑

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/