誰に聞くか?が、大事

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。


友人がFB投稿していた記事で

「誰に聞くか?が超大事」というネタがありました。

大きく共感したのでシェアします。

 

 

彼女は小学生の息子をサッカーイベントに行かせた際に
コーチが現役のプロサッカー選手だったそうです。


この時に思ったのは、


「プロのサッカー選手になりたいけど、どうすればいいですか?」

という質問を子供がした際に、プロならば

「僕の場合は、こうしたよ」

というプロセスをアドバイスできる。


でも、同じ質問を地元のサッカー部の先生に相談したとしたら

「プロになるのは、ほんの一握りの人間だから、、、」

みたいなことを言われる可能性が高い。
だって、先生はプロじゃない。


これを考えると、大学の就職相談の先生に

「起業したいんです」


と相談したとしたら、

「そんなのは、一握りの頭のいい人がするものなんだから、
まじめに就職しろ」と言われるのがオチだと思います。


だって、先生は起業したいことないから。
起業どころか、一般企業に就職さえしたことがないと思います。

そんな先生にグローバルな相談をしても、彼らの想像力が追いつかないと思います。


就活の先生だって、就活してそのポジションになったわけなので、
それ以外の世界を知らない。


そして、自分の大事な人生を、たかだか学校の先生の経験値の中だけで
あーしろ、こーしろと制限されるのは、すごくおかしい。

 

留学も同じです。留学したことない人に相談すると、

「そんなことしてどーするの」とか、
「英語なら日本でも勉強できるじゃん」


とか、いう人いますよね。


これは完全に相談する人を間違えています。

サッカーと同じです。プロになったことがない人に相談してもダメ。


親に相談しても、親が「いいね!広い世界を見てきなよ!」という人ならいいですが、

「仕事を辞めてまで、行く必要があるの??」

というタイプなら、これも要注意。

親は、安定を捨てることを一番きらいますから。


大人である限りは、「誰に聞くか」も自分で決めないといけません。


留学は経験者の声を聞くのが一番参考になります。
そして、プロサッカー選手と同じく、私たちも留学のプロなんです。


なので、「留学したいけど、どうすればいいですか?」
という答えは持っています。


そして、わざわざプロになっているわけですから、
サッカー選手と同じように、留学が大好きなわけです。


大好きなことを極めたくて仕事にしているのが、プロなんですよ。

 

私たちはオーストラリアが大好きだし、英語も好き。
だから、それを仕事にしています。


そういう人と話をしたほうが、オーストラリアに行くと
自分がどんな生活を送れるのか?海外生活ってどんな感じなのか?
を聞くことが出来て、わくわくしますよ!

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。

https://activewoman.jp/seminar/

 

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。

https://activewoman.jp/counseling/