朝食をご一緒に

オーストラリア留学についてのお問い合わせ

アクティブウーマン留学センターは国内唯一の女性専用オーストラリア留学エージェント。留学に行きたいけど勇気が出ない。そんな女性たちの背中を押し続けています。
メールでのお問合せはこちら
詳しい資料「留学応援ブック」のご請求はこちら

こんにちは。
アクティブウーマン代表の桜井です。

 

昨日のSPCケアンズのキャンペーンについて
問い合わせが多かったのが

「学校に興味があるけど、カウンセリングの時間がとれない」

というものでした。


入金前はキャンセル無料ですので、

ひとまず申し込みだけしておけば大丈夫です。

入学日はひとまず仮予定でOKです。

 

キャンペーンを利用したい方は、以下のページ内のフォームから
申し込みフォームを送信しておいてください。
https://activewoman.jp/about/flow/

 

そして、3月中にゆっくりとカウンセリングをして、
実際に行くかどうかを決めてくださってOKです。
その場合は、備考欄に「まだ検討中」と書いてください。

 

さて、スタッフの箱崎が先週からオーストラリアを出張中です。
1カ月間という長い時間をかけて、

オーストラリアの全都市をまわっていきます。

 

インスタのストーリーズで写真をアップしていますが、

ありがたいことに、渡豪中のお客様たちから、

箱崎さん、パースにも来ますか??良かったらお茶しませんか?」

というように、お誘いのDMがたくさん届いています。
で、このDMの中に

「朝食を一緒にどうですか?」というお誘いがありました。

 

今日はこの「一緒に朝食」のお話しをしようと思います。

留学中の学生さんたちは、夜はアルバイトしている方が多いです。
週末もほぼバイト。
学校が終わったら、午後からバイト、の人もいて、
なかなか時間の調整が難しい。

 

で、この「朝食いっしょにどうですか?」って、

オーストラリアではよくあるんですよ。

日本だと、週末のブランチはあるとしても、
平日の朝7時とか8時とか、出勤前に朝食のアポとらないですよね。

 

でも、オーストラリアは多いんですよ。朝食のアポ。

オーストラリアは朝型の国。
朝6時のジムは混んでるし、

週末の朝6時のビーチ沿いの駐車場は大賑わい。

 

そして、朝あいてる店も多いんです。
東京で朝7時にあいてるのって、ドトールとスタバくらいですが、
オーストラリアのカフェは7時には余裕であいてます。
6時から開いてる店もあります。

 

朝7時に「その日は予定があって、、」

という人って、いないじゃないですか。
だから朝が一番アポがとりやすい。

 

余談ですが、私がオーストラリアでバイトしていた頃は、
カフェの朝イチのシフトの日もありました。
そのカフェ、6時にあくんですよ。

で、そんな日にシフトに入ると、午前11時にあがるので、
なんか1日が長く感じる。

朝番の仲間たちと、そのままパブに流れて遊んだりして、
楽しかった思い出です。

 

会社によっては朝食をとりながらミーティングしたりする会社も
あると思います。朝って一番頭が冴えるんですよ。

朝6時に起きると、自動的に夜も早く眠くなる。
オーストラリアでは夜10時だと、もう深夜みたいに静かです。

 

私は週末は朝7時からテニスをします。
他のテニス仲間を誘っても、

「起きられない」という理由で断る人が圧倒的です。
どんなに早くても9時かなあ、一般的には。

 

オーストラリア人が朝7時に「起きられない」はないと思います。

オーストラリアの社会人たちは、週末こそ思い切り早起きして
海とか山に遊びに行くイメージです。

 

私の勝手なイメージですが、都会にいると夜が遅くなる。
早く起きても行くとこないし。

自然のそばに暮らしていると、自然と同じ時間で動く。
朝は森が目覚めるし、太陽が昇る。

夏のビーチは8時になると暑くなるので、
ボートやカヤックなどのスポーツをする人は
朝のほうがコンディションがいい。

 

オーストラリアに行くと朝型になる人が多いです。
とくに語学学校に通っている人は、たくさん寝てください。

寝ている間に記憶は整理されますから。
寝るのも勉強時間だと思ってください。

 

AWのインスタはこちらです
https://www.instagram.com/activewoman_tokyo/

 

★ブログが直接あなたのLINEに届きます!★

登録はこちらをポチ

==========
★週2で開催!女性限定の留学まるわかりセミナー
==========

まずは何から始めたらいいの?留学・ワーホリの全てが
60分で分かる。
https://activewoman.jp/seminar/

==========
★女性のための留学カウンセリング
==========

女性の留学サポート18年の実績。
質問にお答えいただきながら、
ぴったりな渡航プランを一緒に決めていきます。

まだ渡航するか悩んでいる方も、
お気軽に相談してください。