2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつきって、大事なヒントだと思う

昨日からGWに突入した人も多いかもしれませんね。AWはカレンダー通りのお休みになります。祝日はお休みですが、土日は通常営業です。私は会社勤めをしていた頃からGWが好きです。お休みだからじゃなくて、その逆で、静かな電車、会社で人がいない時に仕事を…

良いカウンセラーの条件

昨日はスポーツ専門の整形で、さらに肩の専門という超コアな先生の診療を受けるためにわざわざ遠征してきました。といっても、うちから30分の距離ですけど。プチ遠征。先生は若い男性で、アイスコーヒーを飲みながら、スマホにはかわいいキーホルダーがつ…

怒りって、自分で選択するもの

今月は奥歯の神経治療と、肩のじん帯治療のために、病院をはしごする日々。虫歯は仕方ないとして、肩のじん帯を怪我したのには驚きました。肩鎖関節という骨がぽこっと皮膚を突き抜けて出てきました。テニスのサーブが原因みたいですが、たいした練習してな…

八重桜が舞う目黒川

昨夜は久々の友人と中目黒で食事をしました。桜の季節はもう終わったと思っていましたが八重桜がまだ八分咲きくらいに綺麗に残っていました。窓際の席でロゼのシャンパングラスを傾け、風に舞うピンクの八重桜を見ながらの食事はまた格別。桜を練り込んだピ…

”私”の将来よ。だから私が自分で決める

昨日は久しぶりに東京で私がセミナーをさせて頂きました。愛知からお越しいただいた方もいて遠くからはるばるセミナーを聞くためにお越しいただく方が多いのが弊社の特徴です。カウンセリングはさらに遠方の方が多く、四国や九州などから日帰りでご相談にい…

国際線航空券を学校が給付!大型キャンペーン始まりました!

オーストラリアで唯一の3食付き全寮制語学学校のサンパシフィックカレッジ(SPC Cairns)が、これまた凄いキャンペーンを出してきました。最近、サンパシさんはブリスベンキャンパスをオープンしたせいか、「え?ホントに??」と思うような、すごいキャンペ…

博多セミナー&カウンセリング募集開始!

今週末は大阪、5月は沖縄、6月は博多。最近は全国セミナー三昧なアクティブウーマンです。博多の日程とフォームも完成したので募集開始します。全国の日程が全部書いてあるので目がチカチカするかもしれません。ごめんなさい、、、こちら留学セミナー詳細…

一緒にいてもスマホ

ゆうべは東京は予報通りの雨。風が強くて、夜中に雨がガラスをバチバチを打ち付けて何度も目が覚めました。さて、今日はある記事が面白かったのでシェアします。「一緒にいてもスマホ」という本の書評です。本は読んでませんけど。以下抜粋。著者によればア…

YouTuber(ユーチューバー)の母

昨日は夏のような陽気で暑かったですねえ。気が付いたら沖縄セミナーまで1か月となりました。沖縄セミナーはなんとまだ7名しか集まっていません!ひえ~まあ、この人数だと座談会みたいに一人一人自己紹介したりして、アットホームになるかも。それはそれ…

モリー先生のおはなし

桜もだいぶ散って葉桜になってきましたね。今年は桜が随分長く咲いていたようなので、どこへ行っても桜が満開だったり、後半は桜吹雪や桜の絨毯など、桜フルコースを堪能した春でした。先日の夜、熊谷に住む70代の親せきの叔母から電話がありました。久し…

行くと決めたら何も迷わなかったです。

<お名前> M・C様 <渡航都市> ケアンズ <学校名> サンパシフィックガレッジ ●渡航都市を選ばれた理由は? 海の近くで癒されながらのんびりしつつも英語をがっつり勉強したいという理由にばっちり当てはまっていたから。 ●留学を決定する前、特にどんな…

留学しよう!と決めるのは早かったです。1時間悩んだかどうか笑

<お名前> O・A様 <渡航都市> パース<学校名> Lexis English Perth●渡航都市を選ばれた理由は? 昔テレビでパースを紹介していて、「いつかこんな街にいつか住んでみたいなぁ」と思ったのがきっかけです。 しかし実際に渡航を決めると…

いろんな不安を散々ぶちまけましたが「大丈夫ですよ」とさらっと言ってもらえました

<お名前> H・Rさま<渡航都市> セブ、ゴールドコースト<学校名> フィリンター、インフォーラム●渡航都市を選ばれた理由は? 海が好き、とにかく遊びたいパーティしたいということで選びました●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 行…

偶然出会ったアクティブウーマンさんに運命を感じています

<お名前> T・Mさま<渡航都市> メルボルン <学校名> Melbourne Language Centre ●渡航都市を選ばれた理由は? ・看護留学のある都市がメルボルンだったから。 ・従妹がメルボルンに住んでおり、何かあっても相談できる人がいると思ったから。 (従妹が…

「自分の反応」は選ぶことができる。

今日からいいお天気ですね。たまった洗濯物を干してスッキリです。今日は私の友人の奥村美里さんのある記事が面白かったのでシェアします。奥村さんは「英語は5歳児の日本語で考えると面白いように話せる!」の著者です。アマゾンで購入できるので検索してみ…

大阪カウンセリングから戻りました

今日はシトシト冷たい雨ですね。明日からはまた暖かくなるようです。私は大阪、東京でそれぞれ桜を満喫したのでもう大満足です。先週末は大阪にいました。和歌山、福岡などの方もお越し頂き、バリエーションが豊かなカウンセリングになりました。東京では無…

私が食べても太らない理由

昨日から強風が続きますね。天気も崩れるし、桜が散らないか心配です。昨夜テレビの天気予報を見ていたら、キャスターの人が「今日の花見は雨ですが、相合傘をする良いチャンスですね!」というコメントが強引すぎて笑えました。明日は大阪セミナーです。明…

電車広告が始まりました!

GWは5月3~5日の祝日以外は通常営業です。カウンセリングをご希望の方は早めに申し込んで下さいね。まだ予約カレンダーに表示されていない分はメールか電話でご予約可能です。アクティブウーマン留学センターinfo@active-woman.nethttp://active-woman.ne…

学生寮と航空券が無料でついてくる!2都市留学キャンペーンを開始します

沖縄と大阪のカウンセリングが続々と埋まってきています。5月は沖縄、大阪、東京の3都市でセミナーやります。桜も咲いてきたし、春はなにかとフットワークが軽くなる季節ですね。通勤途中に電車から目黒川の桜が見えるのですが、まだ4分咲きくらいでした。…

あとは飛び込むだけだと吹っ切れました。

<お名前> S・Mさま<渡航都市> メルボルン <学校名> Melbourne language center ●渡航都市を選ばれた理由は? 看護留学のため ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? 退職して留学するという決断は正しいのか。でもタイミングとしては…

「やろうとしないから、やれないんだ」

今日も気温が低いですね。午後からお花見予定の方は、お天気が回復するようですね。4月の8,9日は大阪ですが8日のカウンセリングは満席になりました。9日は残り2枠です。都市と学校を決められない方は、ぜひご相談下さい。留学セミナー予約>https://a…

オシャレな雰囲気に惹かれ、メルボルンを選びました

<お名前> O・Mさま <渡航都市> メルボルン <学校名> impact english college ●渡航都市を選ばれた理由は? オシャレな雰囲気に惹かれたから ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? その後の進路 ●もし留学を決めていなかったら、今何…

留学後の対応も留学前と同様に丁寧で親身になっていただいた

<お名前> M・Yさま <渡航都市> メルボルン <学校名> メルボルンランゲージセンター ●渡航都市を選ばれた理由は? 医学英語のクラスがあるため ●留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか? フィリピン留学をするか否か悩んでいた。 ●もし留…

まさに私のため?と 運命を感じました!

<お名前> O・Kさま <渡航都市> ケアンズ、ブリスベン <学校名> サンパシフィックカレッジ ●渡航都市を選ばれた理由は?都市自体はメルボルンかブリスベンに惹かれていました。でもケアンズのサンパシフィックカレッジの寮の写真に一目惚れして。カウン…

英語喋れるようになりたい、、よし、なりに行こう!という感じでパパッと決めてしまいました。笑

<お名前> K・Kさま <渡航都市> ブリスベン <学校名> Impact English college ●渡航都市を選ばれた理由は? 都会過ぎず田舎過ぎず、海に面してないけど、大きな川があるということもあり、地元みたいだなっと思って。 ●留学を決定する前、特にどんなこ…